bopの気まぐれ山歩

毎日のんびりと生活。第二の人生がスタートしました。好きな山歩きの報告や趣味の紹介ができればと思っています。

安中市 米山公園へ

2015年06月14日 | サイクリング

トレーニング不足で、体調も今ひとつ。予定していた山行もキャンセル。

トレーニングを兼ねて、ロードバイクで2時間ほど走行する。

目的地は、安中市米山公園。自宅を出て碓氷川左岸サイクリングロードへ。ここは国道18号線に沿って走行。鷹之巣橋を過ぎると西毛総合運動公園、このあたりから碓氷川・九十九川サイクリングロードに。九十九川沿いはとても気持ち良く走れる。田んぼでは、ちょうど田植えをしていた。

しばらく行くと米山公園の標識があり、米山橋を渡って米山公園に到着。自宅を出ておよそ15㎞、1時間余り。ここで休憩。落ち着いた雰囲気の公園で植木もよく手入れされていた。

帰路は、鷹之巣橋を越えて板鼻~県道10号~町屋橋から烏川・榛名白川サイクリングロード、自宅へ。よい汗をかいた。本日の走行距離は、29.4㎞。

« 高崎第九合唱団 第42回発声式 | トップ | 食生活改善推進員の活動 »