bopの気まぐれ山歩

毎日のんびりと生活。第二の人生がスタートしました。好きな山歩きの報告や趣味の紹介ができればと思っています。

市民音楽会参加に向けて

2013年10月11日 | 日記
9月から男声合唱団の練習に参加。

第九合唱団のメンバーから、男声合唱団があることを聞き加入を勧められた。
男声四部合唱は、なかなか魅力的だと思った。
第九合唱団と2つの合唱団に所属し練習することへの不安もあったが、練習に参加してみるととてもすばらしく、是非皆さんと歌いたくなった。

月2回の練習。11月3日の市民音楽会に参加すると言うことで、2曲暗譜して歌えるようにしなければいけない。
自宅でも、キーボードを使って練習している。
まず音がとれないといけない。自分の担当は、バリトン。楽譜を見るとヘ音記号で書かれている。今までは、ト音記号の楽譜ばかり読んできていたので、いざキーボードを弾くとなるとちょっと大変。
次回の練習は21日。それまでに暗譜して歌えるようにしたい。

   

    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民ハイキング | トップ | 至福の時 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事