bopの気まぐれ山歩

毎日のんびりと生活。第二の人生がスタートしました。好きな山歩きの報告や趣味の紹介ができればと思っています。

初めての生け花体験

2023年03月13日 | 日記

先日、高崎市華道協会主催のおやじいけばな体験教室に参加しました。

初めてのいけばなと言うことで、楽しく体験することができました。

私の所に配布された花は、トサミズキとトルコキキョウ。トサミズキは枝が大きくどう処理していったらよい分からなかったのですが担当の先生のアドバイスをいただきさしてみました。初めてのことなので適当に感じたままにさしてみました。20名の方がこの生け花体験教室に参加し、それぞれの生けた花は趣があって良かったです。楽しい時間が過ごせました。

私のいけた花

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高崎第九合唱団50周年記念式... | トップ | 高崎自然歩道を歩く »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事