bopの気まぐれ山歩

毎日のんびりと生活。第二の人生がスタートしました。好きな山歩きの報告や趣味の紹介ができればと思っています。

「動く環境教室」環境学習サポーター新規登録者研修に参加

2020年11月30日 | 日記

11月25日、環境学習サポーター新規登録者研修に参加。

テーマ全7種類について、授業のねらいや進め方(特に実験方法)について講義を受けました。

実験方法については、具体的に器具を使って体験しました。7テーマすべてを詳細にというわけにはいきませんでしたが、授業展開の概略はわかりました。テキストや授業のポイントのDVDをいただいたので研修していきたいと思います。

12月に市内の小学校「動く環境教室」を見学します。

 

 


人気ブログランキング

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーダー食育研修会に参加 | トップ | 新年あけましておめでとうご... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事