Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

セミトレの最終モデルのZ3って貴重よ~~。 

2010-02-22 23:10:09 | BMW
前にアップしましたが、E30M3のセミトレは
Z3も同じ形式です。 
セミトレは三角のアームを後輪で支えている単純な形式ですが、
その角度や取り付け位置は、他のメーカーではマネできない
絶妙な位置を取ることで最高のハンドリング~~が実現できています。 
ただし、弱点はあまりトラクションを掛け過ぎると、車体が下に沈み込んで
しまい、バランスを崩してしまいます。 
そのパワーを最大限、路面へ伝えることが困難となりますので、あまり
ハイパワーな、クルマはセミトレでは対応できません。 
が!!Z3ならば丁度よいのです~~~~。 
うちのZ3はそういう意味では、過去のBMWの最高の傑作のクルマの
象徴でもあると思いますね。 
あれをオープンカーで楽しめる~~わけですから。 
もっと時間が経てば、マ二アカーとしてプレミアっぽくなる可能性も
あります。 それだけいいクルマだと思います。 
あと、セミトレの単純な形式は後ろのタイヤがハの字になることが
あります。 特に車高を下げたりすると、三角のアームだけで支えている
ので、ハの字なりがちなのです。 
これってちょっと見た目的にはスポーツカー~~~っぽくてカッコイイ~~っす~~
けどね~~~、でも気を付けないと走りのバランスが狂うので!! 
お気をつけ!! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。