Z4Mやすき号に試乗させてもらったことがある。
ブレーキは、効くって言うレベルではなく。
あのブレーキはどうコントロールするか?!
って感じでした。 初動が凄く効きますし、奥も深そう
な感じで。 あんなの~~は、自分のに付く~~~なんてのは
考えられなかった。
やすきさんのが前輪、対向6ポットで。
今回のあたしのZ4Mのフォトを見てくれて、なんかこれ
同じじゃぁない~~とメールしてくれた。
えぇ~~~、そうなの~!?
ともうテンション上がりまくり~~だった。
あの時はまだ入札前で、買えるか分からなかった時だ。
いやいやいや~~~~、対向6ポットですかぁ。。。。。
36M3の片押しブレーキがあまりにも効かなかったので。。。。
そのギャップがぁ~~~、大きいです。
FISCOのストレート、200キロからのブレーキで、ハンドルがガタガタ~~と
凄い、で制動距離が長いんで早めに踏まないとオーバーランとなる。
あのブレーキだったら~~、あと50mmくらいは先でも行けそうな感じ
もっとも、Z4Mなら240~50キロ行ってそうだけど。
それでも止まりそうだなぁ。
スポーツカーってブレーキがホントに要です。
なので、このクルマに直ぐに飛びついたのは、殆ど、ブレンボが影響していると
言っていい。
エアロパーツや19AWは無くてもまったく問題なし~~で買ってたね。
KW車高調とスパスプマフラー、タワーバーは、次に良かった点。
あと、GROUM Mのエアインテークやレーダーなんかも付属しているしね。
自分で付けるのは、
これ
http://www.rigidcollar.jp/
とこれ
http://www.studie.jp/03whatsnew/new/top/index.html
これ
http://www.amtecs.co.jp/shop/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000066
価格もそんなに高くないんで。
ゆくゆく~~だね。
今のセッテング~~がよっぽど気に入らなければ考えるけど。
とりあえずは、もう十分過ぎ~~。
って言わなくも、み~~んなそう思っているよね。。。。。
へぇへぇへぇ。。。
ブレーキは、効くって言うレベルではなく。
あのブレーキはどうコントロールするか?!
って感じでした。 初動が凄く効きますし、奥も深そう
な感じで。 あんなの~~は、自分のに付く~~~なんてのは
考えられなかった。
やすきさんのが前輪、対向6ポットで。
今回のあたしのZ4Mのフォトを見てくれて、なんかこれ
同じじゃぁない~~とメールしてくれた。
えぇ~~~、そうなの~!?
ともうテンション上がりまくり~~だった。
あの時はまだ入札前で、買えるか分からなかった時だ。
いやいやいや~~~~、対向6ポットですかぁ。。。。。
36M3の片押しブレーキがあまりにも効かなかったので。。。。
そのギャップがぁ~~~、大きいです。
FISCOのストレート、200キロからのブレーキで、ハンドルがガタガタ~~と
凄い、で制動距離が長いんで早めに踏まないとオーバーランとなる。
あのブレーキだったら~~、あと50mmくらいは先でも行けそうな感じ
もっとも、Z4Mなら240~50キロ行ってそうだけど。
それでも止まりそうだなぁ。
スポーツカーってブレーキがホントに要です。
なので、このクルマに直ぐに飛びついたのは、殆ど、ブレンボが影響していると
言っていい。
エアロパーツや19AWは無くてもまったく問題なし~~で買ってたね。
KW車高調とスパスプマフラー、タワーバーは、次に良かった点。
あと、GROUM Mのエアインテークやレーダーなんかも付属しているしね。
自分で付けるのは、
これ
http://www.rigidcollar.jp/
とこれ
http://www.studie.jp/03whatsnew/new/top/index.html
これ
http://www.amtecs.co.jp/shop/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000066
価格もそんなに高くないんで。
ゆくゆく~~だね。
今のセッテング~~がよっぽど気に入らなければ考えるけど。
とりあえずは、もう十分過ぎ~~。
って言わなくも、み~~んなそう思っているよね。。。。。
へぇへぇへぇ。。。
後輪はまるっきり同じです~~。
以前僕のに乗った時に付いていたパッドは極端に激しい効き方をしてたからあまり参考にはならないかも・・・もしこの車にブレンボ純正パッドが付いていたら、もっとおとなしいしマイルドだよ!
速く走りに行きたいね~~~~~!
ホント、秋まで一緒に走れないと覚悟してたんで。。。
うれしい~~~です~~。
やっぱり走りって生命力~~です。
4ポッドか?!6ポッドか!?って対向なら
そんなに差があるのか?!
まあ~~、これから経験していくんで~~、なにしろ
ブレンボはこれから~~なんで~~~。
同じ経験できる~~ってだけで棚ぼたですが。。。
うれしい~~です。
3月には、ホントは走りにいきたい~~んですけど。。。
3月は営業しなくちゃ~の月なんです。
やっと冬が明けての春なんで。
それから5月~~のGWと夏~~のイベントを控えて。 大事な月なんです。
なので、3月納車ですが。。。ガマンガマン。。。
今や、力士もガマンしませんが。。。。
あたしはガマン。。。
4月~~~に行きましょう~~~!!
効きはパッド次第ですね。どんなパッドが付いているのかお楽しみですね。
写真でチラッと見えるフロントキャリパーの大きさから言っても、6PODでしょう。こちらも楽しみ楽しみ。
納車されたら取り合えず明神峠でフィーリングを見てみましょうよ。
あ~~、あれが付いちゃうなんて。。。。 幸せ過ぎ~~。 4でも6でもどっちでもいいっす~~!
もしあるなら、Z4Mに乗り換えても、ハーマンを
つければいいじゃぁ~ない?!
たぶん、年末あたりだと300万台がごろごろ
してると思いますよ。
そうそう、ぜひぜひ~~走り仲間になってくらはい、
ツーリング~~の予定は大体決まってるんで、
info@boozcafe.com
までメールして!!
ハーマンZ4も参加かぁ。。。。楽しみ過ぎ~~!!
キャリパーの大きさはタッチと対フェードに効いてきます。
交換する?ノーマル好きでしょ。なんて。
それにしても、いいなー。
そうなんですけど、何度か乗ってるんでフィーリングは分かっているので、ブレーキはどんなの?!
ってことで、ワクワク~~。
marumaru号も、いろいろ手を入れているけど。
ブレーキはノーマルですもんねぇ~~。
ブレーキって大枚が必要なんで、簡単には踏み切れないっすよねぇ。。。。