Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

あたしの~~Z4Mのブレンボは対向6ポット?!

2011-02-06 17:52:48 | BMW
Z4Mやすき号に試乗させてもらったことがある。 
ブレーキは、効くって言うレベルではなく。 
あのブレーキはどうコントロールするか?!
って感じでした。 初動が凄く効きますし、奥も深そう
な感じで。 あんなの~~は、自分のに付く~~~なんてのは
考えられなかった。 

やすきさんのが前輪、対向6ポットで。 
今回のあたしのZ4Mのフォトを見てくれて、なんかこれ
同じじゃぁない~~とメールしてくれた。 

えぇ~~~、そうなの~!? 
ともうテンション上がりまくり~~だった。 
あの時はまだ入札前で、買えるか分からなかった時だ。 

いやいやいや~~~~、対向6ポットですかぁ。。。。。 

36M3の片押しブレーキがあまりにも効かなかったので。。。。 

そのギャップがぁ~~~、大きいです。 
FISCOのストレート、200キロからのブレーキで、ハンドルがガタガタ~~と
凄い、で制動距離が長いんで早めに踏まないとオーバーランとなる。 

あのブレーキだったら~~、あと50mmくらいは先でも行けそうな感じ
もっとも、Z4Mなら240~50キロ行ってそうだけど。 
それでも止まりそうだなぁ。 



スポーツカーってブレーキがホントに要です。 

なので、このクルマに直ぐに飛びついたのは、殆ど、ブレンボが影響していると
言っていい。 
エアロパーツや19AWは無くてもまったく問題なし~~で買ってたね。 

KW車高調とスパスプマフラー、タワーバーは、次に良かった点。 
あと、GROUM Mのエアインテークやレーダーなんかも付属しているしね。 
自分で付けるのは、

これ 
http://www.rigidcollar.jp/

とこれ 

http://www.studie.jp/03whatsnew/new/top/index.html 

これ 
http://www.amtecs.co.jp/shop/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000066

価格もそんなに高くないんで。 
ゆくゆく~~だね。 
今のセッテング~~がよっぽど気に入らなければ考えるけど。

とりあえずは、もう十分過ぎ~~。 
って言わなくも、み~~んなそう思っているよね。。。。。 
へぇへぇへぇ。。。 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~~~!! (やすき)
2011-02-06 21:00:53
僕の前輪は4ポッドだから、マスターのより片側2ポッド少ないよん(*^_^*)。
後輪はまるっきり同じです~~。
以前僕のに乗った時に付いていたパッドは極端に激しい効き方をしてたからあまり参考にはならないかも・・・もしこの車にブレンボ純正パッドが付いていたら、もっとおとなしいしマイルドだよ!

速く走りに行きたいね~~~~~!
返信する
やすきさん、どうもです^^~~!! (Mカフェ管理人)
2011-02-07 00:17:48
まあかア~~の展開にビックリです~~。 
ホント、秋まで一緒に走れないと覚悟してたんで。。。 
うれしい~~~です~~。 
やっぱり走りって生命力~~です。 

4ポッドか?!6ポッドか!?って対向なら
そんなに差があるのか?! 
まあ~~、これから経験していくんで~~、なにしろ
ブレンボはこれから~~なんで~~~。 

同じ経験できる~~ってだけで棚ぼたですが。。。 
うれしい~~です。 

3月には、ホントは走りにいきたい~~んですけど。。。 
3月は営業しなくちゃ~の月なんです。 
やっと冬が明けての春なんで。 
それから5月~~のGWと夏~~のイベントを控えて。 大事な月なんです。 

なので、3月納車ですが。。。ガマンガマン。。。 
今や、力士もガマンしませんが。。。。 
あたしはガマン。。。 
4月~~~に行きましょう~~~!! 
 

返信する
ブレンボ (大将)
2011-02-07 00:54:05
私の前輪も4POD+ブレンボパッドですよ。マイルドだったでしょ、覚えていますか?

効きはパッド次第ですね。どんなパッドが付いているのかお楽しみですね。
写真でチラッと見えるフロントキャリパーの大きさから言っても、6PODでしょう。こちらも楽しみ楽しみ。

納車されたら取り合えず明神峠でフィーリングを見てみましょうよ。
返信する
大将さんのブレンボ (Mカフェ管理人)
2011-02-07 12:38:09
そう言えば凄く、良いタッチでコントロールし易かったです。 
あ~~、あれが付いちゃうなんて。。。。 幸せ過ぎ~~。 4でも6でもどっちでもいいっす~~! 
返信する
kazuさん、ありがとうっす~~!! (Mカフェ管理人)
2011-02-07 12:42:20
ハーマン入れちゃったし~と言ってもMスポは取っておいてます!? 
もしあるなら、Z4Mに乗り換えても、ハーマンを
つければいいじゃぁ~ない?!  
たぶん、年末あたりだと300万台がごろごろ
してると思いますよ。 

そうそう、ぜひぜひ~~走り仲間になってくらはい、
ツーリング~~の予定は大体決まってるんで、
info@boozcafe.com

までメールして!! 

ハーマンZ4も参加かぁ。。。。楽しみ過ぎ~~!!
返信する
いいなー (marumaru)
2011-02-08 09:11:25
6Pod。ブレーキの効きは、ローター径→パッドで決まります。ローター大きそうだよね!
キャリパーの大きさはタッチと対フェードに効いてきます。
交換する?ノーマル好きでしょ。なんて。
それにしても、いいなー。
返信する
そうなんだですよ~~! (Mカフェ管理人)
2011-02-08 18:18:14
今回、一番楽しみなのは~~、もちろんエンジンは
そうなんですけど、何度か乗ってるんでフィーリングは分かっているので、ブレーキはどんなの?!
ってことで、ワクワク~~。 
marumaru号も、いろいろ手を入れているけど。 
ブレーキはノーマルですもんねぇ~~。 
ブレーキって大枚が必要なんで、簡単には踏み切れないっすよねぇ。。。。 

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。