little sweet

うちの犬チワワのクリスティーナと元盲導犬の三太、そしてワンダフルドックスの預かり犬との日々。

めとイカと春の海

2018-03-16 | 日記

またまた、仮ママは一人三崎港へ。


夜は防寒さえしていけば大丈夫。



釣れたのは、めとイカ!!!

引きが弱かったので、まさかね~と思いながら
あげたらかかっていました。





波打ち際に光る魚か夜光虫。
見上げれば満点の星。

ウキを見つめていると、
私はそのうち悟りをひらくかもしれない。



リールが壊れたので、先日購入したリール。
可愛さを求めてしまうので、オレンジにしてみました。

ナイロンの道糸でしたが、PEを購入。
しなやかさが良いですね。

早速、竿につけてまいてみましたが、
なにこれ!!
全然手ごたえが違う。
なんともなめらかです。



そんな高級品でもないのですが
これでこうなら、高いのは未知の世界だわ…


竿も本当は欲しいのですが、
今は夢中ですが、いつまで続くかもわからないのでそんな
揃えようとも思わないのですが、
ほ…ほ…欲しい…、いい竿が。


4800円のエギ用の手ごろなものがあったのです。


ここでのんべえあるあるですが、
単位を飲み会で数えませんか?
欲しいものがある時に
飲み会何回でカウントしてしまうんです。

つまり、4800円なら
「飲み会1回ガマンすれば買える…」と。








ああ、済みません。
ショコラの写真がありません。


ショコラのお散歩ですが、最近はチワワのくうと一緒に歩くことが
できます。

うちに来た当初は、1歩もあるけなかったのですが、
結構外はキライではないようです。
というのもまだガタガタと震えます。
キライなら外に出なければ良いというものでもないので、
今はこまめに外にだして慣れてもらっているという感じです。


すぐにお外大好きになりますので、
1日2回のお散歩を、楽しくしてくれる家族を
待っています。









さて、真白を改めルアナです。
直近の卒業生です。




ヨーキーのおねいさんと仲良く日々を過ごしている
ようです。
マルチらしく、白くてまあるくなりましたね。
白い犬はとても手入れが大変なんです。
ルアナはキレイでふわふわです。
もうすぐ、外に出てのはじめての春を迎えます。
きっとサクラの公園にも連れて行ってもらうのでしょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショコラと春の風 | トップ | 野菜販売の看板犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事