ベーチェット病と私

通院・体調・お薬など・・・難病との闘いを掲載しています

皮膚科受診

2005年04月22日 20時38分08秒 | 通院記録
当分は診察の度に採血があるので、今日も早目に行きました。
それでも やはり30人(30分)待ちの採血でした(^^;
そして・・・いつものように採血の結果が出るまで外来で1時間待ち!
でもでも、診察時間は20~30分位なんですよー。ふふっ♪
えー 採血の結果ですが、私の肝臓クン 少し元気になったようです。
まだ数値は高目なのですが、前ほどではなくなったそうです。
今回は数値を聞いて来なかったんですぅ~(苦笑)
肝臓クンの薬は服用量が減りました。1日 朝夕の2回です(*^^*)
また3週間後(5月13日)に採血をして、少しずつ減らして行きます。

ところが・・・・・・肝機能障害に伴い、一時 服用を中止していた
抗生剤(ミノマイシン)を再開する事になりました!!
服用中止期間は5週間だけでした。その前は2年間の服用期間です。
本当は このまま服用を中止する予定だったのですが、私の体質上
感染症やニキビの事を考えたら服用継続が望ましいのでは!?
と言う結論になりました。私は汗かきなのでニキビが出来やすいの。
それに直接関係するかは分からないのですが、近頃 口内炎(舌炎)が
頻発して、その上 治り難いんです。若干、飲食にも支障が出ています。
こんな事、ここ数年なかったもので・・・・口内炎はいつも軽症なのに。

季節の変わり目なので体調の変化も大きいのでしょう。
この時期の薬の変更(減量&中止)は無理しちゃダメですよー♪

最新の画像もっと見る