ベーチェット病と私

通院・体調・お薬など・・・難病との闘いを掲載しています

珈琲

2004年11月01日 11時42分16秒 | いろいろ
珈琲を止めて1ヶ月が経過しました。
と言っても1週間から10日に1回
1杯程度は飲んでいるのですが・・・。
以前は、1日3~4杯は飲んでいました。
だって珈琲が大好きなんですもの(微笑)
昔はもっともっと飲んでいたんですよ!
でも、半年ほど前に大学病院の主治医が
「この病気には珈琲も良くないんだよね~」
って言うから制限付きで許可して貰って
3~4杯位ならOKって事に・・・。
それが7月末に免疫抑制剤を増量しても
体調が回復しなくて・・・そして思い切って
珈琲を控える事にしたんです!
すると、少しずつですが微熱&発熱も落ち着き
腕や足・体の痛みもちょっと軽減されました。
気のせいなのかな?それとも薬のお陰?
まー どちらにしても症状が改善されたので
このまま「珈琲制限」を続けるつもりです☆

最新の画像もっと見る