ベーチェット病と私

通院・体調・お薬など・・・難病との闘いを掲載しています

皮膚科受診

2005年06月10日 19時55分27秒 | 通院記録
今日も待ちましたよ。採血の結果が出て 外来で呼ばれるまで・・・・。
1時間40分ほど待ちました。診察は ちょっと長めの30分位です。

肝機能障害・・・今までにないほど悪化していました(^^;
GOTが160・GPTが300だったんです。許容範囲を超えてるー!ですって。
その他は異常ありませんでした(*^^*) ただただ肝機能だけが・・・・。
なので 念のため、また抗生剤(ミノマイシン)の服用を一時的に中止です!
薬の副作用だけが原因ではないみたい。その検査数値は正常なんです。
半年前に風邪を引いて・・・それから胸に痰が溜まる現象が起きていて
時々 咳も出るので《胸のレントゲン撮影》と、おまけに喉の細菌検査も!
結果は1週間後の診察で!肝臓が心配なので診察の間隔が短くなりました。

あっ!そうそう、手の浮腫み・・・肝機能障害の影響だろうとの事でした。
入院した方が早い!?今後は更に肝臓に気を付けて食事を摂らなきゃ♪

最新の画像もっと見る