Booちゃんと猫3匹+犬1匹

バスケバカ+猫バカおっさんと猫3匹と新しく加わった犬1匹の暮らし

ストレス

2011年10月10日 23時57分54秒 | 日記
猫はストレスでハゲになると聞いていましたが、
うちのこまちゃん、どうもそうだったらしいです

8月9月と何かと忙しく、外出・外泊が多く、
一緒に遊ぶ時間が少なくなっていました。
やたらと肉球をなめたり、おなかをなめたりと
9月におなかのハゲを発見…!
最初は何か悪いものかと思いましたが、
家庭の医学ならず、猫の医学を読むと、
ストレスで…との記載。
それから、とにかく気をつけて、
他の子より少々かまってやる時間を作りました。

先日の検診で、おなかのハゲもほとんど目立たなくなり、
先生も、ストレスとの見解。

今週も11月いっぱいまで、外出・外泊が多くなります。
気をつけていかなくてはと、
今から心配しているこのごろです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみどり)
2011-10-19 23:33:58
ありゃ。こまちゃん、はげちゃったの~~。

ストレスかあ。こまはあまったれだからね。
でも、お兄ちゃんお姉ちゃんと、ちゃんと仲良くお留守番するんだよ~。
頑張るママを一緒に応援しよー。

コメントを投稿