とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

仕立て屋にワイシャツを頼んだと言うTさん

2018-04-14 09:35:13 | 会社での出来事
今年の1月に会社をやめてしまったTさん(私の元上長)であるが、この人の話しを書く。

この人は仕事ができるかできないかで言うと、(私が言える話しではないが)はっきり言ってしまえばできない方だった。

その人の格好はずっと背広だった。
職場がある程度ラフな格好でもいい、と言う風になって、ノーネクタイのビジネスカジュアルやら、あるいはジーパンやパーカー、スニーカーでもいいと言う風になった後でも絶対に背広とネクタイは崩さなかった。

とある時の部内の発表で、Tさんご自身が「身なりには気をつけましょう。近所でも噂されます」と言う内容のことを言っていたので、ご本人としては、仕事をどう覚えるかと言うことよりも、世間的な体裁の方が優先されていたように思う。

社会人に成り立てのころは、親に金を渡され、都心部の高級街で布地を指定して、ワイシャツを特注したのだという。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱乗り絶句 | トップ | 推測のAI AIの推定能力を活... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会社での出来事」カテゴリの最新記事