とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

「警察700人に囲まれ、右翼団体1000人から悪口と脅しを受けた」…「竹島の日」に抗議したソウル市議を連行

2018-02-23 23:57:10 | 海外・国内政治情報等
>島根県庁の前で
>彼ら議員は警察700人余りに囲まれ

島根県の人には大変失礼な話だが、島根で警察700人も集合させるほどの余裕があるんかと言う点で、この話は眉唾です。
自分の感覚で感想を言うのは仕方ないが、実数はどんなもんだったのかを知りたい。


[※追記]
警察もその時の様子を動画撮影してユーチューブにアップすればいいんだよ。
そうすると、「一応七名配置しましたが、向こうさんは700名とおっしゃって頂いているようですねこれが認識や文化の違いですかプッ」とか言えばいいんだよ。
絶対に実測と感想に差異が出るんだから、証拠をもってそれを逆手に取ればいい。


「警察700人に囲まれ、右翼団体1000人から悪口と脅しを受けた」…「竹島の日」に抗議したソウル市議を連行
2018.02.23 10:43
http://news.joins.com/article/22390957

日本の島根県が22日、いわゆる「竹島(独島の日本式呼称)の日」の行事を強行したことに対して、現地で抗議していたソウル市議員などが警察に連行された後、解放された。

23日、ソウル市議会などによると、キム・インジェ(共に民主党・九老4)、ソン・ベクジン(共に民主党・中浪1)議員は、独島守護全国連帯チェ・ジェイク議長などと一緒に日本を訪問して、竹島の日の行事に抗議した。

彼らは20日の午後2時30分、大阪の関西空港に到着した後、特別審査を理由に午後8時30分まで入国できなかった。到着ロビーを通過する時、日本の保守団体の会員など500人余りから悪口を言われて暴行を受けたと発表した。

両議員は、竹島の日当日の22日午前には、島根県庁の前で竹島の日の撤廃を求めた。

彼ら議員は警察700人余りに囲まれ、竹島の日の撤廃と東京「竹島常設展示館」の閉鎖を要求する過程で、日本の右翼団体の会員約1000人から悪口とともに「すぐに日本から出て行け」と脅しを受けた。

警察に逮捕され、解放されたキム・インジェ、ソン・ベクジン議員は「警察に逮捕され、警察本部に連行されながらも、日本政府の朝鮮半島侵略の歴史に対する率直な謝罪と反省、軍国主義復活の陰謀中断、日本軍慰安婦に対する謝罪と再交渉を求めた」と強調した。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 職質振り切り暴走し衝突 運... | トップ | 魔王の法話(1) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外・国内政治情報等」カテゴリの最新記事