健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

ふきのとう味噌・・・自己流料理^^;

2012年04月10日 | ぶ~たろう

 

春の使者  綺麗な ふきのとう を頂きましたぁ 

雪解けを待たずに一番乗りで顔を出す、春一番の山菜 ふきのとう は独特な香りにちょっぴり苦い春の味

一般的には「天ぷら」にするのが一番多いかと思われます

 

「元祖わかめうどん大島家」でも定食の付け合せで「天ぷら」にしてましたが、ぶ~たろうが ふきのとう味噌 に挑戦っ 

 

何でも知ってる 多美ちゃんママに作り方を聞いて・・・ってメモって来なかったんで  教えて頂いたモノとは少々違うかもですが^^;作ってみましたぁ 

 

やっぱ  ボケてる><

まぁ~ぶ~たろう的には美味しく出来たと思ってるんですけどぉ~  如何に???(¬_¬) 

 

アツアツご飯に・・・   お味噌汁に・・・。 田楽なんかにもGOOD 

宜しければ、ご賞味下さいませぇ  

 

 

お料理大好きで何でも作ってみたいけど、計ることが苦手で作る度に少し違うモノになって、そこで又違う献立になってく ぶ~たろうです 

これも自己流  わけぎの白和え?ヌタ和え?・・・ 何て言ったら良いのか分かりません^^;

白和えの要領で作り始めたんですが、きな粉と黒胡椒を少し投入してみました 

結果お~らいっ  なかなか良い出来栄えかと自我自賛 

 

定食の付け合せ等に出る小鉢にご注意 

作った物は出しますっ 

 

とにかく計る事をしないので、スイーツ関係は作りません...ってか作れません 

ぶ~たろう自己流料理、また何か変なモノ  を作った際には  させて頂きまぁす 

 

 

ではぁ~今日も健康うどんをお召し上がり頂いて、元気&笑顔で愉しい一日をお過ごし下さいますように^^

本日も当ブログにお立寄り頂き感謝デス  ありがとうございました 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がーこ)
2012-04-10 18:06:00
「ふきのとう」
まだ採れる場所があるんですね。
もう時期が過ぎて終わってるのかと
諦めてました。
 
私は花の部分を手でモミモミして
バラバラにしたものを
そのままお味噌汁に入れて食べるのが
大好きです。
 
食べたくなりました。
でも、採りに行くのは無理かなぁ~
返信する

コメントを投稿