健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

看板娘ならず・・・

2008年10月27日 | あれこれ・・・
あれ?今日って  予報でしたっけ?
昨日深夜からすこ~しの雨が降り始めてたんですけど、今日も一日スッキリしない
空模様で寒かった?ですよね 

ゆりちゃん 大丈夫ですかぁ?

今日ご注文のお電話の声が相当ハスキーになっててビックリしました 
くれぐれも無理せずに早く良くなって下さいねぇ


今日の  小さくて見辛いかもしれませんが、店長さんの
携帯フォルダーから拝借してきました 

毎日の様に母上が話しかけてる「わかめうどん屋」の看板君???
2cmにも満たない位の小さなアマガエル君です 
                      流石に服は  着てないですけどねっ ^^;

気がつくといつも店先にある植木のどこかで「いらっしゃいませ~」なぁんて
言ってるかど~か???鎮座してるんですよ 

確か去年だったかにも一度UPした事があるんですが、まさか同じ子じゃないですよね?

でもでも 春先から冬前頃まで結構長い期間「わかめうどん屋」の店先で
ウロウロしてるんです

ホント小さくって、よ~く見てないと気がつかない大きさですから
              皆さんはご存知ないでしょうねぇ 

夕方植木に水遣りしながら アマガエル君に話しかけてる母上の姿はきっと
周りから見ると不思議な光景に違いありません 

日が高いうちはどこかで待機してるのか あまり見かけませんが
夜の部にお越しの際には是非、探して見て下さい

入り口付近の植木のどこかで「いっらっしゃいませ~」「有難うございましたぁ」
            ってきっと?言ってくれてると思いますよ~ 

小さなアマガエル君・・・見てるとなぁんとなく癒される存在です 

明日は母上とどんなお話をするのやらぁ~??? 

    


ホント寒くなって来てますから 皆さん油断して風邪ひかれません様
気をつけて、明日も一日元気で楽しくお過ごし下さいね 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (Nazuna)
2008-10-27 00:48:08
アマガエルくん、かわいいです^^

ハバネロうどん&わかめうどん&柚子うどんの感想が少しずつ届いております^^
ハバネロうどんは「辛いの大丈夫」な人にしかお分けしてませんから当然かもしれませんが、「あとからじんわりくるのがいい!」って喜ばれておりますわよん♪

私も2回目のハバネロ、堪能させていただきましたw
あぁ、やっぱたまらんわ~(笑)
返信する
Unknown (暮らしのたね)
2008-10-27 12:02:18
うちの庭にも毎年同じところにいます。
同じく「まさか去年と同じ子っ?」って思ったりもしています。
さらに同じく、つい話しかけたり、ちょっと姿が見えないと少し気なってみたりです。
バッタみたいに葉っぱを食べないので暖かく見守れます。
返信する

コメントを投稿