健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

性懲りもなく・・・技能グランプリ(。-o-。 )ノ

2011年09月28日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース

 

  みさきちゃんぁ~ん コメありがとうございますぅ(*^▽^*)♪

そ~でしたかぁ~台風回避で無事  お船に乗ることが出来て良かったですっ 

あの日は「大丈夫!」と言った以上、朝からすご~く天気が気になってましたよぉ^^;

特に何もない香川ではありますが  是非また遊びに来て下さいねっ…勿論「元祖わかめうどん大島家」にもね 

これからも、ず~っと  ず~っとお付き合い下さいますよう宜しくお願い致しますっ  

けんたさんにも宜しくお伝え下さいですぅ^^

コメント・・・とっても嬉しく感激ですっ  ありがとうございました

****************************************************************************************************

 

毎年 年に一度香川県が主催する さぬきうどん技能グランプリ たるものが開催されるんです

さぬきうどんの職人さんたちの腕を競う大会?です

 

今年も申し込みの時期が来ました

何を隠そう「元祖わかめうどん大島家」もここ数年、参加しておりますが皆様ご存知 言うまでもなく当店のうどんは普通じゃぁ~ないモヨウ 

 性懲りもなしに、技能グランプリにワカメうどん出品する事を県に申し入れしました   今から協議になります! 

 

…とまぁ~毎回出場させてもらえるか否かが県側で協議される珍しい「うどん屋」なんですよねぇ 

讃岐のうどん屋なのに讃岐うどんじゃぁ~ないって ドユコト???

 

思いっきり素材にこだわって、健康第一にこだわって、美味しさにこだわって、讃岐の地で開発&維持してきたにも関わらず

讃岐うどんじゃないって どゆこと???

 

出場しても予選も通過できた試しはございません 

 

しかぁ~しっ  どこにも負けない旨いうどんを作らせて頂いてると自信を持っておりますっ 

自画自賛とお叱りを受けるかもしれませんが、提供する側に自信が無いものをお客様にお出しするのは失礼ですよね?

 

ぶ~たろう・・・「元祖わかめうどん大島家」の麺々は美味しいと思ってるので、皆様に一生懸命お勧めしてますっ 

 

公的に認めて頂けないのは寂しいですけど、美味しいとお召し上がり頂ける皆様がいらっしゃるから頑張れますっ 

 

これからも 健康&美味しいにこだわった 激旨うどん を打たせて頂きますので、どうぞご助力下さいますよう心からお願い申し上げます 

 

性懲りもなく さぬきうどん技能グランプリに出場申請をした「元祖わかめうどん大島家」でした   

 

 

 本日 水曜日は日中のみの営業(11:00~14:30頃) 

 明日 木曜日は定休日です 

 

 

ではぁ~ 今日も元気で愉しい一日をお過ごし下さいますように^^

本日もお読み頂き有難うございました<(_ _)>  いつも感謝です 

 

 

 

 

 当店では素材に拘る「貴店だけのオリジナル麺」をお作り致します  
只今香川県でしか扱えない「さぬきの夢2009」を使った生パスタ&ラーメンをお作り致します           

ご希望の店主さまは是非、お気軽にお申し付け&ご相談下さいませ(*^ - ^*)ゞ 
               
                             

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キルヒアイス)
2011-09-28 20:52:44
ご無沙汰しました キルヒアイスです

わかめうどん美味いのに協議委員?審査委員?
見る目がないんじゃねって思いますけど・・・
今度こそ予選通過できるようお星様にしておきます

では
返信する

コメントを投稿