健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

お料理楽しい~^^

2008年06月25日 | ぶ~たろう
最近よくお知り合いの方からお野菜を頂くんですが、この季節ど~も
気温や湿度のせいで痛み易くて困ります><

でも捨てたりなんかは絶対に出来ないぶ~たろうなんで
何とか保存のきく方法で調理をするようにしてるんです 

やっぱ一番多く作るのはお漬物ですねぇ

お漬物だと付け合せにも使えるし、 おつまみにも出来るって事で~ 

今は胡瓜と瓜のわさび漬け、大根の柚子漬けが出来てます~

あと新キャベツetcのサラダ風漬けもまだ食べ頃じゃないんですけど漬けてます

どれもこれも、素材をいただいた時に速攻で考えて作るんで
出来上がってみないと分からないってゆ~のが正直なところですけどね 

先日作った 芝漬け風はイマイチ味が薄くて後で調整したりなんかして 

もともと料理が好きなんで作る事に苦は全く無いぶ~たろうです
でもでも 習ったりしたわけでもなく思いっきり自己流なんで
多分皆様にぶ~たろうの好みを押し付けてる部分もあるかもです 

「わかめうどん屋」での味がお好みに合わないときはご遠慮なく教えて下さいね
これも又勉強になりますから~ 

次は何を作ろうかな?~~って毎日そんなことばかり考えてるぶ~たろうです
 お料理楽しいですよ 

明日木曜日「わかめうどん屋」は定休日です
故に休みの日にはお料理もお休みしよっかなぁ~って思ってるぶ~たろうです 

こんなの作って~のリクエストもお持ちしてまぁす
あ・・・店長も「オリジナルうどん」のご注文を心待ちにしておりますので
是非ご利用くださいねぇ 

☆ ちょっとだけ作ったお漬物などのお裾分けをさせていただいたら
  こんなに素敵にご紹介してくださいましたぁ ・・・嬉しい~ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暮らしのたね)
2008-06-27 06:19:09
どれどれっと押せば思わず行ったり来たりでございます、ぷぷっ。
返信する

コメントを投稿