健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

讃岐うどん技能グランプリ

2011年10月14日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース

 

 kumiさん いつもありがとうございます^^

讃岐うどんもTV等であれこれ面白い食べ方やってますよねぇ^^;

出来ましたら当店のうどんは「うどん」を味わって頂ければ嬉しいですっ 

いやいやぁ~食べ方も色々 個人的好みもありますから~これはあくまでも ぶ~たろうの希望ですっ 

***************************************************************************************************************

 

 昨日 例のイベント 一次審査がありました

 

うどん技能グランプリ予選にワカメうどん出場になりました  

本選には通過しませんが、ゆっくり今熟成してます  

非難を浴びながら 真っ白の中に 綺麗な花咲かせてきます!

 

…と本番前日の店長の意気込み 

 

当日・・・ 

やっぱり、目立ってるわ!新種さぬきの夢2009 100%部門と50%部門白とワカメ出品しました

やはり受賞しそうな麺は、少し太麺やな 

 

私は、わざと細麺にしましたが 光沢、エッジは、まあまあやったが、皆様の様に綺麗に皿に盛り付けせな駄目やな   

 ドサっと皿にのせていたけど、何度も眺めて直してきましたわ   皆 感心しました!

 

 

 

真っ白なうどんがズラ~っと並んでる中で一際目立つ 

わかめうどん 

 

 

讃岐うどんの職人さん達が一同に集まるこのイベント

 

 

 

 

前回、前々回はぶ~たろうも同伴して見学させて頂きましたが、「わかめうどん」を置いた時の何だか周りからの冷ややかな目

気のせいかもしれませんが、そんな空気をぶ~たろうは感じました

 

 

でもい~んです^^ だって「わかめうどん」は美味しいものっ 

 

自画自賛でもい~んですっ^^ だって美味しさに自信がありますものっ 

 

だって美味しいって言って下さる皆様がいますものっ 

 

 

 

一次予選にすら通過することのない 色物 ですが、これからもとことん旨さこだわって貫き通しますので

今後とも皆様の応援&ご助力を何卒宜しくお願い致しますっ 

 

 

 

 

 讃岐うどん技能クランプリ 出場のご報告でした 

 

 

 

 

 

ではぁ~今日も笑顔&元気で愉しい一日をお過ごし下さいです^^

本日もお読み頂き感謝です  ありがとうございました<(_ _)> 

 

 

 

 

 

 

  当店では素材に拘る 貴店だけのオリジナル麺 をお作り致します   

 生パスタ、生ラーメンをご希望の店主さまは是非、お気軽にお申し付け、ご相談下さいませ (*^▽^*)ノ 
               
     
 香川県でしか作れないさぬきの夢2009を使ったパスタ&ラーメンもお作り致します 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿