健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

秋の虫です・・・か? 

2011年09月27日 | あれこれ・・・

 

先日 多美母さん家の庭先でたわわに実った茄子を戴いて来ました

もぎたてってホント美味しいんですよねぇ~^^

 

戴いた茄子をレジ袋に入れ車のトランクに積み込み、そのまま次の仕入先へと移動 

次に仕入れた物を積み込もうと再びトランクを開けて 吃驚 Σ(゜д゜lll) 

 こんなのが乗車してました 

見てそのまんま・・・オンブバッタさんです^^;

 

触れるハズもない ぶ~たろうなので、トランクに乗せてある物を近づけて「ほら乗って~」と話しかけると日本語が通じたらしく乗り移ってくれたので^^; そのまま近くの緑がある場所に下車願いました 

 

オンブバッタさんにとっては迷惑な話ですよね~全然知らない場所に送られちゃったんですもの^^;

オンブバッタさん ごめんなさい 

 

 

・・・と大雨のとある日に「元祖わかめうどん大島家」の外壁にもこんなお客様が 

オニヤンマさん?

微動だにしなくて、おやぁ???って思ってたんですが、店長曰く…「大雨で避難しとんやろぉ」だそ~です^^;

 

まだまだ虫さん達が住める場所で良かった気もしますが、爬虫類系全くダメなぶ~たろうなので、そこんとこ微妙です 

 

 も~すっかり秋の気配ですねぇ  

朝晩は寒いくらいですので、風邪などひかれませんようご自愛下さいませぇ(^ー^)b 

 

 

ではぁ(o・・o)/ 今日も元気&笑顔で愉しい一日をお過ごし下さいますように 

  今日もお読み頂き感謝です  ありがとうございました<(_ _)> 

 

 当店では素材に拘る「貴店だけのオリジナル麺」をお作り致します  

  

 

生パスタ、生ラーメンをご希望の店主さまは是非、お気軽にお申し付け、ご相談下さいませ(*^ - ^*)ゞ 


 香川県でしか作れないさぬきの夢2009を使ったパスタ&ラーメンもお作り致します 

 

 

 

            

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿