健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

おちごさん

2007年12月28日 | お客様
今日も可愛い写真を入手いたしましたのでご紹介しまぁす
毎度お馴染み「虎くん」で~す

12月の始めに「おちごさん」参りしたそうです
・・・って「おちごさん」ってご存知ですか?
なんか久々に耳にしました

ぶ~たろうも小さい頃経験した記憶が・・・全くないです 
でもね  写真が残ってるんで
間違いなく経験してるんです 

眉間の辺りに麻呂さまのように点を二つ書いて
結構豪華な着物に金色の冠を頭に乗せて
お参りするんですよね

最近ではほとんど聞かなくなったと思ってたんですが
「虎くん」が行ってきたと写真を見せてくれたんで
早速ネタに戴いた次第であります 

「虎くん」見る見るうちに成長されてて
最近ではシッカリ自分の足でウロウロしてます

これがまた可愛い~~~ 
ご両親と良く御来店いただいてまぁす・・・昼夜問わず 
実際の方がずっと可愛いんで「わかめうどん屋」へ
ご来店の際には是非辺りを見回してみてください
「虎くん」闊歩してるかも 

次いでと言っては失礼ですが・・・ママも美人ですので必見!

てなとこで、本日はメチャ可愛い常連さん「虎くん」の
                  「おちごさん」でした 

皆様 貴重な話題も是非お教えくださいね
                 ネタくださぁい 
************************************************************************
 
ギフトセットのご利用有難うございます

ご注文戴きましたら速攻うどん打ちに取り掛かりますが
込み合ってますので、お早めにお申し付けくださいね

今年も後わずかとなりました…年末のご贈答には
是非「わかめうどん屋」のギフトセットをご利用下さいます様 

年越しうどんのご注文受け賜りまぁす
        わかめうどん 紫芋うどん 白うどん・・・
お早めにご注文いただけましたら 麺種、麺の太さなど
ご希望に応じて打たせて頂きますので宜しくお願いしますね 

≪ギフト商品≫

 自然派玉手箱 ¥4000
   生うどん(8食) さわら味噌漬け(3切れ)細練天(5本)

 生うどんセット
   8食セット(2500) 12食セット(3500) 14食セット(4000)
   16食セット(4500) 18食セット(5000)

 生うどん&乾麺セット 
   ¥2500セット 生うどん(3食) 乾麺(3袋) ふし麺(1袋)
   ¥3500セット 生うどん(5食) 乾麺(4袋) ふし麺(2袋)
  ※乾麺1袋は約3玉分です
  ※ふし麺は数量が少ないため、なくなり次第生麺に変更いたします          

 乾麺単品
   わかめうどん 紫芋うどん
     1袋・・・¥380  2袋セット・・・¥750
     
   細作り麺・・・1袋 ¥400(わかめうどん) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿