健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

そら豆の次は・・・

2008年05月26日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース
なぁんか ムシムシ暑かったですよねぇ 
でも昼間の空はとっても気持ちのいい青空でしたよ~・・・見ました?

今日はお昼間少し時間を作って叔母宅へ行って PCの勉強をしてきました
叔母も始めて間もないのに、ホント一生懸命で感心するほどの上達振りです

今日はホント一緒になって勉強した~って感じでしたね 
ぶ~たろうもPCに関してはまだまだ知らない事だらけなんで
頑張って 叔母に負けないように色々勉強しなきゃ  って思った本日でした

ところで本日の そら豆うどん はご賞味頂けましたでしょうか?

ぶ~たろうは相変わらず残ってる物を何筋か摘む程度なんですけど
色は薄いグリーンで ほんのり豆の甘みが出てましたねぇ

仕入れたそら豆はこの2日間で使ってしまったんで
また皆様からのご要望でもあれば打ちたいと考えてる所存でござります

で~~~「そら豆うどん」の次はやっぱ  続きでいこ~~って事で
明日は 久々に 青大豆うどん を打ちます 

大豆自身は皆様もきっとご存知だと思いますけど 色んな栄養素がふんだんに
含まれてて すご~く身体にいい物とされてますよね

青大豆はど~もその上を行くシロモノらしいですよ
              (なんか怪しい言い回しかしら???)

青大豆ってなかなか見かけることは無いと思います
普通の大豆に比べて生産量も極端に少ないようですからねぇ

ここまで聞いたら、やっぱ食べるしかないでしょ~~~ 
ってことで明日(月曜日)は 青大豆うどん を食しに
「わかめうどん屋」へお立ち寄り下さいねぇ~

勿論夜の部でもOKです 
最近夜の部でも おうどんのお客様が増えてます

居酒屋・・・ってゆ~のは忘れていただいて結構ですから
激旨うどんを是非食べにいらしてくださいねぇ

あ・・・最近夜の部でも普通に昼うどんメニューをお作りしてますので
これまた お気軽にご注文下さいねぇ

「わかめうどん屋」終日  うどん屋してまぁす 

****************************************************************************************

日付変わったんで・・・

 HAPPY BIRTHDAY TO 泰典さん 

確か26日お誕生日でしたよねぇ?(間違ってたらごめんなさい)

以前の様に毎日はお会いできませんが又時々ぶ~たろうのお話し相手をしに
いらしてくださいねぇ 

新しい歳も身体に気をつけて素敵な一年をお過ごし下さいですぅ 

お誕生日・・・ 心からお祝い申し上げまぁす 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった!!! (いそゆり)
2008-05-26 01:00:16
何とか、今日のブログ更新前に 書き込みをしょうと思ってたのにぃ~~
エンター 先越された!(笑)

あ゛ぁ~、青大豆、明日は時間に全く 余裕無いけど…
うどんだけ 食べに行こうかな……
マジで 立ち食いそば みたいな寄り方に なるかも…(笑)


想像・いそゆり、急ぎ足~おおしま編~

『まいどー、青大豆うどん!かけ小でね!、昨日のそら豆うどんも、良かったよ~。』
『はい、どうも、どうも!』
ズルズルズルズル。
『今日の青大豆うどんは、☆☆☆☆☆だねぇ!』
ズルズルズルズルっ
『ご馳走さぁん!おあいそっ!』
『また、来ま~す!!』

ねぇ~、瞬殺!青大豆うどん!!!
ごめんなさいね、こんな寄り方になるかと思います………(爆)

返信する

コメントを投稿