健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

そば?うどん?

2008年12月29日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース
ホント押し迫ってきました・・・年末、何かと忙しいですよねぇ 
どこに行っても車と人が多くって動き辛いし、思った様に事が運ばない
・・・って事はないですか?

今日もあちこちで県外ナンバーの車を見かけました
そ~ですよねぇ~年末お里帰りの方も増えてるんですよね

今日のお客様も広島へお里帰りするとかで「わかめうどん」はじめ
何種かのうどんをお土産にとお買い求め頂きました 

皆さん 年越し用にとお求め頂いております

年越しには「わかめうどん」も美味しいんで捨てがたいんですけど
やっぱ今シーズン初お目見えの「そば風うどん」はホントお勧めです 

「さぬきの夢2000」の全粒粉にそば粉を混ぜた他にはない
「わかめうどん屋」ならではのオリジナルうどんです 

今日お客様に聞かれたんですが・・・これそば?それともうどん?

ですよねぇ~  一見普通のお蕎麦に見えるんですが
小麦粉が基本なんで「うどん」なんですねぇ

でもでも、店長曰く・・・
「その辺に売っとる蕎麦よりよっけそば粉は入っとると思うでぇ」
    ・・・らしいです(讃岐弁まるだしっ^^;)

故に香りも良くって、舌触りもシッカリ蕎麦には負けないシロモノです 

31日のお引取りで沢山のご注文を頂いております
         ありがとうございます 

今からでも まだまだ間に合いますので2008年の年越しに
「そば風うどん」を是非ご利用下さいます様宜しくお願い致します 

アッとゆ~間の一年・・・カウントダウンも始まってる?そんな忙しい毎日
あれこれしなきゃいけない事とか何かと気忙しいかと思いますが
風邪ひかれません様お気をつけ頂いて、元気で明日もお過ごしくださいねっ 


 Kamさん 30日にお引取りとの事、了解いたしました 
  遠路十分気をつけてお出でくださいねぇ 
  あっ  そば風うどんのご用意はしなくていいですかぁ? 


「わかめうどん屋」休業日のご案内 
     昼の部  1月1日のみ休業
     夜の部  12月30日~4日休業


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走 (sina)
2008-12-29 10:52:15
 年末も迫り、師匠の走り方にも余裕が無くなってきましたね。
 折り返し地点ではあんなにクリスマスでハシャイデ居たのに・・・・何の話だ。

 昨日は遅くに有り難うございました。
是で、しばらく頑張れます。

 さて、昨日のそば風うどんの感想、前回書いた、全粒粉のうどんの兄弟なんですよね。

 そば粉が入っているので、香りがそばで、触感が、うどん、それもただのうどんでは無いですよ
     !もちもちしてます!

 年越しそばうどん、一石二鳥な感じでは無いかしら、全国的な行事と香川の心を融合的な・・・
返信する

コメントを投稿