健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

ハバネロはまだ?

2009年06月24日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース
梅雨らしく降ったり止んだりの空模様 

このジメジメとした湿気さえなければ過ごし易い気温なんでしょうねぇ><

「梅雨入り宣言」とやらが発表されると、急に雨が降らなくなる傾向に
あった例年でありましたので、そ~いった面では良かったのかも?

「断水」だの「取水制限」などど日々の生活に支障のない程度の
雨を降らせてください・・・お天道様 

ところで暦の上では「夏」になりまして、暑い夏なのに何故か「熱い」物が
食べたい・・・熱いってゆ~か「辛い」ですねっ^^;

勿論「冬」にはあったまる為に「辛い」物を食べたくなったりもしますけど
「夏」にも辛い物を食べて一汗かいて・・・なぁんてゆ~のもアリですよねっ

で~ここのところ「ハバネロうどんは無いですか?」ってお声を頂く事が
多くなってるんですが、実は在庫してました「ハバネロ」が品切れになってしまい
只今「ハバネロうどん」を打つ事が出来ないんです><

今日も常連様から  「ハバネロはいつ打てる?」とのお電話を
頂いたんですが、「今ハバネロ生育中なんで暫く待って下さい」と
お答えした次第なんです 

そ~ですねぇ~「ハバネロうどん」が打てるだけの実が熟すのは
8月下旬頃になるかと思います 

「わかめうどん大島家」の店頭の苗も少し大きくなって来てますが
こちらは「ハバネロうどん」を打てる程の量が実るとは期待薄ですねぇ 

お預けしてます、農家さんの手で丹念に育てられてる「ハバネロ」を
待つばかりの「わかめうどん大島家」です 

そんなこんなで、「ハバネロうどん」の仕上がりはも~暫く
お待ち下さいます様、宜しくお願い致します 

 明日水曜日は日中のみの営業(11:00~15:00頃)
 明後日木曜日は定休日です

あっそ~言えば  明日 情報誌 「komachi」さんの取材が
あるって言ってました・・・閉店後ですが^^;

来月号に掲載されるようですので、ご覧になってくださいねっ 

 お天気が悪いと体調も崩れがちになりますが、そこは気合で
きっと素敵な一日になるって思いながら、明日も元気でお過ごし下さいね 


今日の店長の写真館  
「新型アンテナかと思いました」・・・とさっ 
              
    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿