健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

あれから早や20年

2015年01月17日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース

 

 

 

 

     1995年1月17日 阪神・淡路大震災からもう20年も経ちます

 

     ここ讃岐 高松でも相当揺れを感じましたが、あの日を覚えていらっしゃいますか?

 

     ぶ~たろうは当時会社勤めをしていて、震災直後は勤めていた会社から水の運搬をしていたのを覚えています。

 

     月日の流れってホント早いモノです・・・あれから20年ですもの。

 

     また大きな地震が来るとの報道も聞きますが、災害が無い讃岐高松では、その怖さが分かっていないのかもしれませんね 

 

     備えあれば・・・です。

 

     20年前の身近な大震災の状況を今一度見直す事も必要かもしれませんね。

 

     大地震の予想が外れている事を祈るばかりです。

     

 

 

 

 

 

 

 

     今週末の健康うどんは・・・

     当店自慢の「わかめ」を練り込んだ わかめうどん   と

     

                

 

     店長風に言うと   蕎麦うどん      です

     

     

 

     あ・・・太いとは言っていなかったなぁ??? 


     もしかすると細いかもしれません  こんな感じで 

     

     どのメニューをお選び頂きましても、こんな風に  二色の健康うどんをお出し致します^^ (画像はかけうどん)

 

 

     「蕎麦」は昨年末にも打たせて頂きましたが、次回の予定は今の所暫くございませんので

     この機会をお見逃しなくぅ 

 

 

     

     今日も貴方様の笑顔を拝見出来るのを楽しみにお待ちしておりますので、是非お立ち寄り下さいねっ 

 

 

 

     

     ではっ 今日も笑顔&元気で楽しい一日をお過ごし下さいますように^^

     本日も当ブログへお立ち寄り頂きまして心から感謝です  いつも有難うございますm(_ _)m

 

 

 

  

 

     

  

 

 

 

 

       

        只今HPの注文フォームがお使い頂けませんので、お手数ですがご注文は

        お電話   またはメール wakame@ma.pikara.ne.jp にてお願い致します

 

       メールご注文の場合・・・当方が受信致しましたら必ず1~2日以内にお返事を差し上げます

         返信が無い場合は受信出来ておりませんので、再度送信して頂くか、お電話にてご確認下さいますよう

         お願い申し上げますm(_ _)m

 

 

 

 

      大切な方へのご贈答に「純生健康うどん」全国各地 

       を込めてお届け致します

     

       こちらは「8食、2700円税別」のセットです(送料別)

       ご予算、ご希望に応じて「落花生しょうゆ豆」「日本酒(数量限定)」「彩り素麺」も同梱包致します。

          

      受注生産ですので、お早めにご注文下さいませぇ 

       ご注文は   or  wakame@ma.pikara.ne.jp にてお願い致します

 

 

      業者様用、「生うどん」「生パスタ」「生ラーメン」打たせて頂きます

          お気軽にご相談、お電話下さいませぇ 

 

    

 

      【営業時間】

      11:00~14:30、17:00~21:00

       水曜は日中のみの営業

       木曜日は定休日

 

 

 

 

 

 

 

      【大福  日記】

 

     店長写メより(青文字はメール文)

 

 

     

     三木町の白山のふもとにあるスケート場の裏で除雪した雪発見 

     カマクラ造るぞ~ 掘れ大福~

     

 

     

 

 

 

 

 

     食べるな…

     

 

     

     初雪でした

 

 

 

     これ 初雪と言うのか???┐( -"-)┌

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
震災 (ミーくん)
2015-01-17 12:39:21
当時神戸に居たよ(>_<)家は潰れました。元嫁と娘は別居中だったので助かったわ(笑)私は飲みに行って朝帰ってる途中で地震でした(笑)
運がいいのか悪いのかわからないですね(笑)
返信する
ミーくんさんへ^^ (コメ有難うございます)
2015-01-18 00:57:40
そ~だったんですね><

御無事で何よりでございます 
返信する

コメントを投稿