健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

紫蘇の実うどん~♪

2008年10月02日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース
今日も一日いいお天気でしたねぇ 
空気もすっかり  秋って感じでホント過ごし易くなって
朝晩はもう寒いくらいです 

さぁて 明日は「紫蘇の実」を仕入れて明後日には 紫蘇の実うどん が
登場する予定ですが みなさんのご予定に「わかめうどん屋へ行く」  って
書いていただいてますでしょうか?

個人的好みではありますが ぶ~たろうイチオシの「季節の健康うどん」です

なんてったって 香りがいい事この上なく、なんだか落ち着く気がするんです
・・・って前回にもお話ししましたが「紫蘇」にはリラックス効果があるからなんですね

 ちょっとNET上で調べましたがやはりハーブの一種でリラックス効果抜群ですって 

あと~ 利尿 、発汗、解熱、胃液の分泌を促進し消化を助ける。
吐き気を止める、ゼンソクの発作の鎮静、感冒鼻づまり、花粉症の改善・・・などなど

そ~言えばみなさん「紫蘇の葉」や「紫蘇の実」が刺身の飾り付けに付いてるのって
よく見かけますよね?・・・あれって意味があるのご存知でしたか?


紫蘇って、魚毒を中和する働きがあるから生魚を食べる時には念の為に一緒にたべましょ
・・・って意味で付いてるんですよ 

ただ単なる飾りじゃないんです 
だからぁ~生魚を食べる時には「紫蘇」を一緒に食べるようにして下さいね

って事はぁ~「わかめうどん屋」の「紫蘇の実うどん」とお刺身を一緒に食べると
「紫蘇」だけ食べるのはちょっと苦手な方でも気にせず「紫蘇」を摂取できるって
事なんですよねぇ~ 

「わかめうどん屋」の旬の健康うどんは 嫌いな物でも難なく食べる事が出来る 

これですよ  これっ 

貴方の嫌いな物をうどんに練りこんで「嫌い」を克服しましょ  
 素材をお持ち頂けましたら10玉より打たせていて頂きます
                           (1玉120円)

先ずは明後日「紫蘇は苦手だなぁ」って方 必ず「わかめうどん屋」へ
紫蘇の実うどん をお召し上がりにお立ち寄り下さいね
勿論 お好きな方はお忘れなくですよ~~~ 

夜の部でもお出し致しますが、昼の部で売り切れになる場合もありますので
お取り置きをご希望の方は  下さいね

それでは、明日ぶ~たろう 頑張って「紫蘇に実」仕入れてきまぁす 

「わかめうどん屋」でお会いしましょ 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿