健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

感謝感謝の毎日です♪

2008年06月20日 | お客様
梅雨空ですね 
今日も一日  が降ったり止んだり・・・
雨が上がったと思えば急に晴れたり曇ったり、なぁんか忙しい空でしたぁ

ぶ~たろうは毎週木曜日には午後から決まった所に出かけて行くんです 
そこでお客様が東京からいらっしゃるとゆ~ので手土産を作って欲しいと
ご注文をいただきましたぁ 

ど~しても生うどんを食べさせてあげたいとのご依頼で・・・
最初はこの暑い毎日なので「わかめそうめんを・・・」とご紹介したんですけど
 やっぱり「わかめうどんや紫芋うどんの生がいい~」とのこと 

皆さんも既にご存知の通り「生うどん」は常に要冷蔵なんで
これからの季節遠方へのお持ち帰りなどはクーラーボックスをお持ち願ってるんです

「わかめうどん屋」の生うどんは防腐剤等を一切使ってないんで
痛み易くなってるんです(冷蔵してないとですよ~)

なもんで、今回のご注文は発砲の箱に詰めるお土産品を作る事に致しました 

こんな風にお早めにお話し、ご相談頂けましたら色々工夫して
皆様のご要望に柔軟に対処させて頂きますよ~ 

企画のギフト商品以外にご希望がございましたら 是非お早めにご相談下さい

・・・ってことで明日からこのお土産作りに大あらわの「わかめうどん屋」でぇす
本当にありがたいことですぅ 

色んな方に支えられてて ホント毎日感謝感謝です 

***************************************************************************************

メタボ柿原さま いつも何かと店長がご迷惑をお掛けしてばかりで申し訳ありません 

本日も貴重な情報ありがとうございました

これからも色々お世話になりたいと存知ますので、ど~ぞ宜しくお願い致します 


・・・柿原様より こんな情報を頂きましたので、皆さんも是非ご覧になって下さいね 

  ≪メタボ柿原様のコメントです≫ 
先日の麺フェスタでのうどんの科学の講義に
おおしまさんの3色うどんの写真が美味しい
うどんの見本に使われました。

私は出席しなかったので、麺友さんのところで
見てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/syayanon/43606152.html



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白羽矢 雀)
2008-06-21 21:39:07
約一ヶ月振り?のコメントであります
めちゃめちゃ久しぶりです★
色々ありまして(苦笑)
六月=水無月の今、雨が多い・・・
テストが終わり結果がな感じ(全て返してもらっていない時点で)
これじゃあ危ないと言うものです。

今日はもうでした。
大事な事があったのにいけないでずっと泣いてました。
まぁ、もう心の中では

最近時間が無くって詩を作る時間がありません・・・
反対に私小説ばっかり作っているんですけど(苦笑/駄目じゃん)

そう嫌今月の六月=水無月について調べると和菓子の一種らしいですね(笑)
なんか外郎の上に小豆のなんかを散らしたものらしい・・・です 
美味しいのでしょうか?

そう言えばぶ~たろうさんは今年の夏は何をしますか?
私はやっぱり勉強&私小説作りです★
 
あ、でも近所でお祭りがあるので友達といく予定です

最近そちらに顔が出せませんけれども暇になったら顔を出しますので(あ、暇になるのは夏休みだけかも?!)
ではまたです

頑張って下さいませ~~
返信する

コメントを投稿