健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

さなちゃん再会&椎茸うどん

2014年10月20日 | お客様

 

  これぞ  雲一つない晴天  (昨日のお昼)

  

  ・・・って昨日はホント良いお天気でしたねぇ 

 

 

   お弁当持ってピクニック~ってな気分な一日でしたが、貴方はどちらへお出掛けでしたか?

 

  ぶ~たろうは・・・勿論働いていましたよっ 。。。。。(〃_ _)σ∥

 

 

 

 

 

 

 

  昨日、ご来店頂いた尼崎在住のさなちゃん

  少し見ない間に歩いていましたぁ 

  

 

  

  

 

  可愛いポーズも出来る様になってて   カワユイっ 

  

 

  

  チビッ子ちゃんを見ていると、月日の流れを感じますよねぇ^^;

 

 

  だって今までは、いつもママかパパに抱っこされていた光景ばかり見ていましたからぁ 

 

 

 

  来年二月には2歳になる さなちゃん

  次にお会いする時には、いっぱいお喋りも出来る様になってるんでしょうかねぇ   

 

 

  「わかめうどん大好き~」って言ってくれると良いなぁ 

 

 

 

  さなちゃんファミリーさん いつも有難うございます 

  次回お会い出来る日も楽しみにお待ちしていますので、またごゆっくりとお立ち寄り下さいねっ 

 

 

 

 

 

 

 

 

  昨日も打っていた「椎茸うどん」 

 

 

  何だか打ち辛いらしく、椎茸の菌がど~とかこ~とか言ってましたが、椎茸の香りが口に広がって

  美味しかったですよぉ~  ・・・って身内が言うと説得力ありませんが 

 

 

 

 

  練り込む素材は全てこ~やります 

  

  ミキサーにかけてペースト状に 

 

 

  でも、目でも楽しめる様に大き目の粒子もの残す様にしているので、何種類かに分けて砕きます 

 

 

 

  で~一昨日は大き目の粒子が大き過ぎて、麺が切れマクリ 

 

  急遽慌てて打ち直し・・・

  「ちゃんと__〆(..)メモっといた方がえ~わなぁ」とボソッと呟く誰かさんなのでありました 

  

 

 

 

 

  毎週お越し頂ける常連Mさん

  「うわぁ~~~~椎茸やぁ~~~~~っ すんごい香りぃ~~~」と。

 

 

  そぉ。Mさんは椎茸が苦手だったんです 

 

 

  「でも旨いっ 」とお褒めのお言葉戴きましたぁ 

 

 

  そ~なんですよ~。

 

 

  嫌いなモノでも「健康うどん」に変身すると、食べられるんですっ 

 

  

 

  お野菜嫌いな貴方っ 

 

 

  当店の健康うどんをお召し上がり頂いて、お野菜補給して下さいねっ 

 

 

 

  ちなみに ぶ~たろうはお野菜があれば生きて行ける青虫ですけど・・・なにか??? 

 

 

 

 

 

  ではっ 今日も笑顔&元気で愉しい一日をお過ごし下さいますように^^

  本日も当ブログへお立ち寄り頂きまして感謝です  いつもありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

   

     只今HPの注文フォームがお使い頂けませんので、お手数ですがご注文は

      お電話   またはメール wakame@ma.pikara.ne.jp にてお願い致します

 

    メールご注文の場合・・・当方が受信致しましたら必ず1~2日以内にお返事を差し上げます

      返信が無い場合は受信出来ておりませんので、再度送信して頂くか、お電話にてご確認下さいますよう

      お願い申し上げますm(_ _)m

 

 

   大切な方へ「純生健康うどん」全国各地 

                心を込めてお届け致します

     

    こちらは「8食、2500円税別」のセットです(送料別)

    ご予算、ご希望に応じて「落花生しょうゆ豆」「日本酒(数量限定)」「彩り素麺」も同梱包致します。

       

   受注生産ですので、お早めにご注文下さいませぇ 

    ご注文は   or  wakame@ma.pikara.ne.jp にてお願い致します

 

 

   業者様用、「生うどん」「生パスタ」「生ラーメン」打たせて頂きます

       お気軽にご相談、お電話下さいませぇ 

 

    

 

   【営業時間】

   11:00~14:30、17:00~21:00

   水曜は日中のみの営業

   木曜日は定休日

 

 

 

 

 

 

 

   【大福  日記】

 

  やぁ~~~だぁ~~~~っ 

 

  散歩から帰ると毎日こ~です    ゲージに入りたくない大福は小さな抵抗をします^^;

  

 

  

 

  

 

  入りたくないのにぃ・・・  と引きずられながらトボトボと。。。

  

 

  

 

  

 

  

  毎日の光景でした 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿