健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

ぶ~たろうのオリジナルレシピ・・・ジャガ芋編^^

2012年08月07日 | ぶ~たろう

 

 

 

先日、たぁ~くさんのジャガ芋を戴いたので・・・

ん~っと何を作ろうかなぁ?   ぶ~たろう得意の何となく作りましょ料理の始まりぃ~ 

先ずは大量に消費出来るのはお馴染み「ポテトサラダ」

採れたてジャガさんはホクホクでとっても美味しいポテトサラダになってくれます 

 

ポテトサラダだけじゃ~つまらないので、何か他にも・・・と取り合えず切り始め・・・何しよっかなぁ?・・・と考える

・・・と出来上がったのが  これ

ジャガさんとズッキーニを薄く短冊に切って、ホンの少しの油でユックリまぜまぜしながら(手を止めると鍋底にくっつきます^^;)柔らかくなり過ぎない程度に炒め?て塩コショー、鰹節粉で味を整えて、最後にほんの少しカレー粉投入

・・・出来上がりっ   (ジャガさんのサクサク感を残した方が旨いと思われます) 

鰹節粉を入れる事で、和風っぽくもなって結構イケますっ・・・って毎度自己満足ですが 

 

切ったついでに味を変えて、もう一品 

こちらはインゲンをプラスして、ほんの少しの味醂と油で軽く炒めて塩コショーで味を整えて、最後にゴマ油を少々の超簡単一品

結果オーライ  今日も、その場限りの自己流で何だか分からない、ぶ~たろうのお料理献立でしたっ 

 

さぁてと~今日は何を作ろ~かなぁ~ 

お料理大好きっ  ぶ~たろうのオリジナルレシピでしたっ 

 

今日も暑そうです  水分&栄養補給をシッカリして頂いて、今日も笑顔&元気で楽しい一日をお過ごし下さいますように 

本日もお立寄り頂き感謝です  ありがとうございました<(_ _)> 

 

 

 

大切な方への御中元  ご注文承っております 

 こちらは「生健康うどん」の詰め合わせ(8食、2500円、送料別)です

受注生産をしておりますので、お早めにご注文下さいませぇ 

 

 当店の健康うどん 「生わかめうどん」「生季節のうどん」「半生うどん(わかめ、紫芋、さぬきの夢)」「わかめ素麺」をご予算に応じて、御進物、ご贈答、ご自宅用にご準備させて頂きます。(季節のうどん種は変動します)

        

わかめ素麺

 

 または  にてご注文お待ちしております 

 

  当店では素材に拘る 貴店だけの!世界でひとつだけの!オリジナル麺 お作り致します   

 生パスタ、生ラーメンをご希望の店主さまは是非、お気軽にお申し付け、ご相談下さいませ (*^▽^*)ノ 
               
     
 香川県でしか作れないさぬきの夢2009を使ったパスタ&ラーメンもお作り致します 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿