健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

赤そら豆・・・カレーに~♪

2011年05月30日 | あれこれ・・・

         意外と台風の影響ってあまり感じなかった気がするんですが、皆様の周りでは大丈夫でしたか?

              昨日  の中、ご来店頂いた皆様には心より感謝致します 



        豊中から毎度お越し頂ける常連さんのお話では、西の方の川は溢れんばかりの水量だったそうで

        氾濫や決壊はなかったんでしょうか? TVをほとんど観ない ぶ~たろうは情報不足です><



          今回の台風は2号って事でしたので、これからまだまだ発生&到来するんでしょうね 


        何はともあれ、いつも皆様が笑顔でいて下さる事が一番のシアワセですので

                                           そこんとこ、宜しくお願いしますねぇ  



****************************************************************************************************************************************************************


           これ  ご存知ですか? 赤そら豆 です^^
   


        莢(さや)の見かけは、よく見る一般的な薄緑のそら豆と同じようですが、中の豆が赤いんです



        ぶ~たろうもそら豆に「赤」があるのは近年知ったんですが、これまた今が「旬」なんですねぇ 



                 この 赤そら豆 はいつもお世話になってる方に頂いたので
 
        一応 店長に「これ打つ?」って確認はしたんですが、量が少な過ぎて打てないとのことでしたので
            カレーに入れちゃいました   あっ  期待しちゃいました?ごめんなさい   




          そら豆の入った  カレーもなかなか美味しいですよぉ   是非お試しあれ~ 






           ではぁ~今日も笑顔&元気で素敵な一日をお過ごし下さいます様にぃ 


           本日も当ブログにお立ち寄り頂き感謝です  ありがとうございました<(_ _)>





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・期待しちゃいました。 (りょうぜん)
2011-05-30 21:00:02
ガーンガーンガーン!!!
青大豆、とても美味しかったですよ!
返信する

コメントを投稿