サンデーたかひろ

絵描き・ながさわたかひろの制作実況 “from Machida, Tokyo”

ながさわたかひろ滞在制作展 「オレ新聞」

2018年01月23日 | オレ新聞

いよいよ始まりました、我が故郷・山形県東根市「まなびあテラス」での展覧会。

「オレ新聞」展

 1月13日~2月12日
 まなびあテラス
 山形県東根市中央南1-7-3 tel:0237-53-0223

 

会場前には、これまでの僕の歩み、の・ようなものが掲示されています。

インタビュアーは、本展キュレーターの宮本武典さん。この写真も宮本さんに撮ってもらいました。

 

会場入り口は、こんな感じ。小ぶりながら、いい美術館です。

 

オレ新聞は、お客さんに見られながら、質問を受けながら、描いています。

 

「プロ野球画報」のシリーズからは、町田市立国際版画美術館で展示した

2009年の東北楽天編「プロ野球画報」と、2011年の東京ヤクルト移籍2年目の「プロ野球カード」を。

 

その日に描いた「オレ新聞」は、僕の背面に貼り出していきます。毎日1枚、ひと月で30枚。

フ~

そして、なんと「オレ新聞」から毎日1カットが、毎日新聞・山形版に連載されています!

 ↓

毎日・オレ新聞

こりゃエライこった、ちゃんとやらないと!

 

引き続き「オレ新聞」のクラウドファンディングも実施中です。

思ってた以上にインターネットを弄ってないという人が多く、でも「応援するよ!」と言っていただける方もいて、直接のやり取りも始めています。

何しろ、ひと月滞在してるので。

とは言え、まだまだ目標金額には達していません。。

皆々さま、

どうぞご支援のほど、宜しくお願い致します!

 ↓

Motion Gallery

 

では、まなびあテラスでお待ちしております!

 

 

※ 地元紙で紹介してもらいました!

 毎日新聞(1/14)

 朝日新聞(1/17)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「オレ新聞」展の設営、中日。 | トップ | 2018年1月、第3週のオレ新聞... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オレ新聞」カテゴリの最新記事