サンデーたかひろ

絵描き・ながさわたかひろの制作実況 “from Machida, Tokyo”

5/5土◎と5/6日のオレ新聞

2018年05月07日 | オレ新聞

朝起きて最初に引く線が怖いんです。
目と手が慣れてくるまで、けっこう時間がかかるもんで。
ペン画は描くと消せないので、そういう精神的なプレッシャーもあると思うのですが。。

元々「プロ野球画報」を描いていたころは「野球を描くんだから一発勝負じゃなきゃ意味がない」って思ってて、それでペン画にしたのですが、よくよく考えたら、もうそんなこだわりはいらないだろうと。

体が慣れてくるまでは(準備運動ってことかもしれませんが)消しゴム片手に鉛筆で描き、暖まってきたらペンに持ち替えればいいじゃんって、そうやって描いてみました。
ストレスなく描けた。
野球だって中盤までは試合が動かなかったりするんだし、とかなんとか、幾つか言い訳を携えて。

これは描いておかなきゃ!っていう試合で、それこそ9回ツーアウトからペンを握った次第。
ヤクルト、これから面白くなりそうですよ。

 

じつは前日にも鉛筆でサラサラ描いてて。消しゴム使って。これがホント気楽に描けて。
こういうのを、クロッキーって言うんでしょうけど。

J1リーグ・第13節、FC東京 vs 川崎の通称「多摩川クラシコ」と、
卓球の世界選手権・団体戦女子決勝「日本1−3中国」から3選手。


(5/5土)

今年のFC東京は観ててホント楽しいな。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/3木のオレ新聞「東京ヴェル... | トップ | 5/6日のオレ新聞「FC町田ゼ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (直子)
2018-05-08 06:14:18
多摩川クラシコ観てくださったんですね!うれしいです(^^)♪
本当に今シーズンは観ていて面白い試合が多く毎週たのしみです!
また是非描いてください!
返信する
Unknown (ながさわ)
2018-05-08 07:58:46
今季のFC東京は見ててホント面白いので。
得点力が格段に上がりましたもんね~
青赤ユニ描きたくてウズウズしてますよ!
返信する

コメントを投稿

オレ新聞」カテゴリの最新記事