たぬき主婦のたわごと

ぶつくさ日記
書いてますぅ
('◇')ゞ

渋滞にどハマり

2023年06月02日 | 日記
JRが止まるのは分かってたけど
南海が遅れてるから止まったと
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
朝、リモートじゃないの(´๑•_•๑)?と言ったら
JR止まったら地下鉄乗って新今宮から南海で帰るから
(。=`ω´=)ぇ?難波ちゃうの
普段乗降しない駅なので難波駅を認識してなかったという
笑い話してたのに
6時過ぎに中百舌鳥駅に向かうから迎えに来てとTEL
NHは自治会の寄合が有るから無理と言うので
久しぶりの運転、、、
えっとぉエンジンのかけ方わからん( ˘•ω•˘ ).。oஇ
あちこちいじって、あ、ブレーキ踏んでないと
発進、、、あ、ナビ入れ忘れた!
駐車場から出る前でよかった
バックで戻って中百舌鳥駅と入力して再出発
ナビが指示した道が渋滞、渋滞また渋滞
こんなに動かない渋滞初めてかも
雨の夜で見えないしブレーキの効きは悪いし最悪
中百舌鳥駅に近づいてやれやれと思ったらどう考えても右なのに左と指示するナビ
案の定住宅の袋小路、、、
やっとたどり着いたロータリーが何回か行ったことのある所でなくて
どうしようと思ってたらコノから電話がかかってきて
ナビでハンドフリーで出られるって知らなかったから
慌てて止まる所探したけど迎えの車がずらっと路駐してる
赤信号で居場所だけ聞いた
駅前を抜けるのにも渋滞してて時間がかかって
もう一周したけどコンビニでと思ったら駐車場空いてなくて
諦めて一旦駅から離れてナビの目的地を入れなおそうとしたら
変な所を指してる?一旦消去して最初からやり直して出発したけど
たぶん同じ所(´๑•_•๑)?反対側のロータリーへ行くの‼️
これがまたビタビタの渋滞、カタツムリもびっくりかも
なんとか見えてきたけどノロノロ
コノに見える看板だけ伝えてたら見つけて来てくれた
(。=`ω´=)ぇ?止まれるところに着いたら居ない
しょうがないので少々進んでウィンカーも出さずに待って
見つけたコノに早く乗れ~!と叫んでた
コンビニで交代しようと思ってたらその前にドラッグストアを見つけて
駐車場に停めて運動靴を渡して買い物してくると運転交代
3時間以上運転してたよぉ…トホホ( ×ω× ;)
車に戻って動き出したら雨が強くなってた
そういえばコノを迎えに行かなアカンねんと言ってから雨足が弱まってた
コノに変わったから心置き無く雨降らしてる(๑• . •๑)?
家にたどり着いたら軽く10時越えてるし
もう運転せえへんo(*≧д≦)o!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。