たぬき主婦のたわごと

ぶつくさ日記
書いてますぅ
('◇')ゞ

いざ三回忌法要と思いきや

2017年07月30日 | 日記
10時からだけど
3人朝風呂の順番あるので6時起き
8時に出るよ!と言っておけば8時半には出られると思った通り
8時には出られませんでした( *´艸`)
でも10分くらいだったので
途中お寺に行くのに病院へ行く時の道を指示して
お母さん、前回も同じ事したのにぃ
そういうなら曲がる前にそう言ってくれ(;^ω^)
なんてこともしたけどちょっと早すぎるようなので
コンビニに寄り道して飲み物を買った

お寺についてお布施、花、お供えをお渡しして
お位牌を持ってくる姉を待ってう~だう~だ

姉が到着したら本日担当して下さるお坊さんが
来年の母の七回忌も一緒にしていいと住職が言ってますよとのことで
急遽父の三回忌、母の七回忌、お盆の供養をまとめてすることになった

後で七回忌のお布施はどうしましょうと尋ねたら追加は要りませんとのことでした
元々そんなに包んでないのに。。。アリガタイ

お食事会して姉と別れ、
プレッツェルのアンティ・アンズがららぽーと和泉にしかないということで
寄ってもらうことにした
コノは1年間近くの学校に通ってたのに行った事が無いのでナビ、、、
なかなか出ないので学校を目的地にして出発!
初めてのららぽーとで日曜日ということもあって
駐車場に入れるところから大変
屋上駐車場に停めたら暑くて暑くて
まず31のだるまで冷ましてプレッツェル

結局一日コノの運転で回り
誰も運転代わってくれへんとボヤかれました( *´艸`)

父の七回忌まで当分法事は無いのね
家に帰って眠気と戦ってると
急に気付きましたワ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。