たぬき主婦のたわごと

ぶつくさ日記
書いてますぅ
('◇')ゞ

京都南部地震再び

2022年04月13日 | 日記
2022年4月13日 11時12分ごろグラッと来た
1回だから震度Ⅰかな
そういえばほぼ2週間前の4/1
2022年3月31日 23時34分ごろ寝ていたら
グラッグラッと2回揺れたので
震度2かなと思ったら本当に震度2だったという話で
エイプリルフールではなく本当だってと盛り上がりましたっけねぇ
震源地はほぼ同じらしい

子どものころ住んでた家が新築で購入したにもかかわらず
違法手抜き工事だったため1階のど真ん中に
ホースで水をまいたような雨漏りがしたり
近くの臨海線を大型トラックが通ると揺れたり
そうそう、引っ越し当日に部屋の電灯のスイッチが利かなくて
電気屋さんに来てもらったらスイッチ迄配線が来てなかったっけ
そんなとんでもない家に住んでたので
阪神淡路大震災までは少々の揺れでは動じなかったのですが
27年経った今でもグラッとくるだけで身構えそこで終わると
力が抜けるな~と感じる
震度3でこれだから震源地に近かった方たちは大変だろうな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。