単勝修練道場

勝負師たる一面をお見せします!

【結果メモ】セントライト記念・エルムS

2007-09-18 19:58:14 | 予想
3日開催はなんと4戦して3的中。
ようやく調子が上がってきたか。
秋競馬でなんとか今年の負け分を取り返したい。

セントライト記念

指名したクランエンブレムは10着惨敗。
4コーナーまでは手応えが良く見えたが、
直線に入ると見る見るうちに馬群に飲み込まれていった。
パドックは見ていないが、良く見せていたらしいし、
やはり距離ということになるのか。
そして今の中山の馬場は
ここ数年とは異なりズバッと差しが決まるね。
今後注意しなければならない。
ロックドゥカンプが予想以上に強かった結果だが、
菊花賞ではどうか。
2着馬は本番では用無しだと思うが。

ローズS

こちらはこの企画ではケン。
宣言通りベッラからダイワへの馬単は買ったよ。
保険の意味を込めて、ここ最近の教訓から
馬連を押さえていたのでトントン。
まぁ、楽しめたわ(笑)。

ダイワスカーレットの楽勝に違いないが、
ベッラレイアの方が上がりが速いんだね。
瞬発力勝負だからここまで迫れたのか。
それとも本番にペースが締まれば逆転が可能なのか。
微妙だが、妙味から後者をとりたいね。
豊も太刀打ちできるレベルと手応えを掴んだ様だし。

エルムS

こちらは鉄板と言ったマコトスパルビエロが2着確保。
複勝160円也。
個人的な馬券は対抗にメイショウトウコンで馬券ゲット。
馬単、馬連、ワイドを購入したんだが、
結果論だが、馬連1点勝負で良かったね。
それにしても本命馬が1着に来ない。
何かに呪われているんじゃないか(苦笑)。

最新の画像もっと見る