アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

今朝も車から

2006年06月11日 23時23分35秒 | アマチュア無線
 6mはヨーロッパが入感したりと賑やかなニュースが飛び交っていますが、自分の時間帯と合わないのとアンテナが貧弱なのとで、そういう場面に出会っていません。むかーし室内でロッドアンテナ伸ばして受信していた時にN7(アメリカ西海岸)が59+で聞こえてきてビックリした経験はあります。
 さて、今日も午前中に車で移動していたら6mで8エリアが開けていたので呼んでみました。CWでも強い方が居たので、信号待ちの間を見計らって電鍵を操作、取ってもらえたものの、応答時には走行中。BK GA 5NN BK だけでしたが、運転しながらCWやってしまいました。安全運転には良くないですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一瞬のオープン | トップ | IC7000M 買いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事