アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

あ、セルモーターが回らない!

2018年03月09日 00時00分00秒 | アマチュア無線

さっきまでセルモーターが簡単に回っていたのに、ちょっと無線やっていたらセルが!!

危うく誰も居ない河川敷から帰れなくなるところでした。

バッ直は電気の使い過ぎが危険ですね。特にうちの車はエンジンオフ、ACCオンだとかなり早く危険になります。

もうバッテリー替えないとだめですね。何度かこういうことやってしまっていますから、鉛バッテリーの性能も落ちていることでしょう。

根本的には無線用の別系統の電源をしっかり確保することが大事ですね。

ジャンプスターター使って始動して帰ってきました。持ってて良かった~。
小さくて軽いのに、あがったバッテリーに電気を食われつつ、セル回しちゃうんですから凄いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mavic Air 初フライト | トップ | 出かけた先でのドローンバッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事