テニスと読書とデッサンと!

晴れ間は遠く。

生暖かい風とともに

夜半から降り出した雨。

夜中にはその風が強まって

窓を雨が叩きつける音に目を覚ます。

でも予報では急速に天気は回復し

この雨も午前中には上がって

午後からはいい天気になるということを

知っていましたので

それほど心配はしませんでした。

 

先の見通しが立てば希望が生まれる。

だけどコロナという"雨"に関しては

いつ止むのか、止む時が来るのかさえ

分からない状況が続いています。

せっかく出口が見えかかったところに

急速にオミクロン株という暗雲が立ち込め、

雨上がりの土壌を濡らし始めました。

本当の我慢が必要なのは今かも知れない。

でも本当の我慢なんてとっくに

使い果たしているという気がします。

 

ウイルスは感染者の多い場所で

変異する確率が高まるらしいです。

ワクチンの3回目接種がスタートしましたね。

傘をさせば濡れないという保証はありませんが、

人間がレッドデータブックに載るようなことが

ないように傘の準備だけはしておきたい。

傘をささなければ第6波は必ず来る。

そう思っていれば間違いない気がします。

 

雨上がりの朝、産毛を生やした葉っぱたちは

雫を弾いてキラキラ輝いていました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事