テニスと読書とデッサンと!

海辺のチャーリー。




ストレスのぉ、発散、発散、はっさ〜ん!

今日をそういう日にしようと

昨日のうちに誓って朝早く家を出ました。

というのも昨日の夕飯の鶏鍋が

あまりに美味しかったので

気がついたらご飯を3回もお替わりして

仕上げにおじやまで平らげたのです。

怖くて昨夜は体重計に乗れなかった。

これ、もしかしたらストレス食い?

ヤバッ!本能を放し飼いしてしまうと

どこまでもいっちゃいますね。

だけど美味しかったんですよ、本当に。

だからベッドに入ったときに誓ったんです、

明日は久しぶりに海の道を

大股早足ウォーキングしようと。


昨日の天気とは打って変わって

今朝はとっても気持ちのいい天気。

暖かな陽射しの中を歩いていると

一歩ごとに溜まったストレスが

落ちていくような気がします。

いまちょうど半分くらい落ちたかな。

あと半分落とすためにそろそろベンチから

立ち上がらなければなりません。

でも本当はいくら一所懸命に歩いても

けっして落ちてくれないストレスが

あることを私は知っているんです。

それはそれとして落とせるストレスは

いまのうちにきちんと落としておきたい。

海の道はそれを受け入れてくれる。

「そうだよね?海の道くん」

私がそう海の道に聞いてみたら

「どうかな」だって(笑)。

そういうところが好きだよ、海の道くん。


※写真は海友だちのチャーリー。

無口なところが私と似ています(笑)。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

boomooren5933
@macaronteaparty まかろんさん、
コメントをありがとうございます。
ストレスはだいぶ落ちましたが、
体重は思ったほど落ちませんでした。
歩き込みが足りないのかも知れません。
boomooren5933
@sakurako62 サコさん、
コメントをありがとうございます。
ストレスってなんでこんなに
溜まるんでしょうかね。
溜まるばかりで出ていってくれない。
お金なら嬉しいんですけどね。
早足ウォーキングで振り切ってくださいね。
macaronteaparty
>でも本当はいくら一所懸命に歩いても
>けっして落ちてくれないストレスが
>あることを私は知っているんです。

自らのことをちゃんと分かっているんですね。
そういう人はあまり多くない、と思います。

>それはそれとして落とせるストレスは

そこで腐らず、それはそれとして、と言えるのが
ブーさんらしいですね。

落とせるストレスは落とした方が良いですよね。
仰る通りです。

元気になられましたか?
またの投稿を楽しみにしています😊(まかろん)
Unknown
おはよう👋😃☀️ございます🙇
チャリ~もおはよう👋😃☀️

私もここ最近ストレス末期
仕事帰りに1人飲みに行って食べまくり😅😅
ダメだこりゃ❗
ジムで早歩きしてきました🎵
早速筋肉痛と寝違いで首痛い😭😭

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事