テニスと読書とデッサンと!

寒さを乗り越えて。

真っ青な空にポッカリと。

いい写真が撮れました!

だけどこの写真は小さな雲が

いい味出していてポカポカって感じですけど、

昨日の横浜の朝はものすごく寒かったです。

一昨日の朝も今朝も同じくらい寒かったですが

昨日の朝の寒さとの大きな違いを感じたのは

私が外を走り回っていたからにほかなりません。

走れば身体が温まるというのはウソですね。

歯の根が噛み合わないわ、

足指がジンジンしっ放しだわ、

手が悴むわ、鼻水が出るわ、涙目になるわ、

それはそれはそれは。

それでも唯一心が温かかったから

外に出ようって思えたんだと思います。

5キロ地点あたりからやっと

身体が心に同調し始め、

ポカポカして来たなぁって思って

常照寺の階段を駆け上がったら

(文末の下に貼り付けた写真が示す通り)

手水場の垂水の口も桶の水面も凍ってました。

どおりで、ね。

全身から立ち上る湯気は気迫に満ち

邪気を振り払った気になりましたよ。

それにしてもこれだけ真面目に

ラン&ウォーキングを続けていても

なかなかスレンダーな身体にはなりません。

顎から首にかけてとお腹まわりの肉が

全然取れないのは肉が私を寒さから

守ってくれているからでしょうか。

いやいやいや、守ってくれなくていいから!

燃焼、燃焼、完全燃焼!

シャワーを浴びて体重を測ったら1kg減。

素直に喜びたい気持ちもありますが

それは邪気が1kg減っただけかも知れません。

だって体型が少しも変わらないんですから。

私には邪気がどんだけ巣食っていることやら。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事