テニスと読書とデッサンと!

当たるも八卦。

少し前に読んだ本の中に

サイコロをカバンに入れている人の

話が出てきました。

大切なことや重要なことではなく、

たとえばどちらの色の服にするかとか、

メニューを見ながらどの料理にしようとか、

小さなことで決めかねて迷った時に

それをカバンから取り出して

転がしてみるのってなかなか面白い。

そのゲーム感覚がとても楽しそうで

私も真似して持ち歩くことにしました。

いまは思いつきで家にあるバックギャモンの

ケースの中のサイコロを借りていますが、

近々博品館にでも行ってデザインの

気に入ったものを買い求めようと思います。

サイコロの効力がどのくらいのものか

分からないけど

持ち歩いているだけでワクワクしてきます。

新しい発見が待っているかも知れない。

コロコロ、コロコロ、コロコロ(笑)。

 

※ちょうどサイコロ4個が

エルヴァンのインクカートリッジの

アルミケースに収まりました。

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事