テニスと読書とデッサンと!

楽しく食べる。

何ヵ月先まで予約でいっぱいとか、
予約を取るのさえ難しいといった
レストランには行ったことがありません。
行ってみたいとは思いますが
そんなに長く待たされることになると
順番が巡ってきた時にはもう食べたいものが
変わってしまっているかも知れない。
だから行けなくても残念だとは思わないし、
すすんで予約を申し込もうとも思わない。
行く店が人気店で混雑が予想される場合は
予め予約を取るか混雑時をずらして出向く。
何ヵ月も先の予約は、なし!
外食とはそのくらいのスタンスでいます。
今日は天ぷらが食べたいと思いつけば
それを出してくれる店の暖簾をくぐるし、
あの店のグリルチキンが食べたいと思えば
その店に行けばいいのです。
食べたい時に食べたいものを食べる。
それで私はじゅうぶん満足。
予約困難な店もそうですが
名の知れた店なのに有名人のサインが
たくさん壁に貼ってあったり、
気難しい顔した店主がいる店も
私はちょっと苦手かも知れません。
客の誰もが特別扱いされずリラックスして
楽しく美味しくいただける店。
そういう店が私はいちばん嬉しい。

※写真は横浜中華街で美味しく
いただいたアヒルの香味焼き。
この時は予約して出向きましたが
予約したのは前日でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事