テニスと読書とデッサンと!

青ざめた世界から青い世界へ。



いろいろなものが散らかった

狭くごみごみした部屋を抜け出して、

広々とした青い世界に身を置くと

自分の存在の小ささがよくわかります。

そしてちょっとした悩みとか迷いとかが

ひどくつまらないものに

思えてくるから不思議です。

私の場合、ラン&ウォーキングは

身体の健康を取り戻すための時間。

単純にそう思っていたのですが、

気持ちを整理したり心をリフレッシュさせる

大切な機会でもあることに

改めて気づいたような気がします。

現在の体重はピーク時の時より

4kgダウンの74.5kg・・・素晴らしい!

もしも心にも質量があるとしたら

こちらだってたぶん10kgくらいは

減量できているに違いありません。

え〜そんなに?って疑う気持ちもあるけれど

勘違いすることも時によっては

必要なのではないかと思います。

オレは軽い!強い風でも吹こうものなら

どこまでだって飛んで行けそう。

うまく偏西風にでも乗れたら

航空料金を払わずにハワイでバカンスが

楽しめるかも知れない。

まぁ冗談はともかくこのままの生活を

続けていけば中性脂肪値も

悪玉コレステロール値だって

はい元通り!ってなりそうです。

だけどなんで美味しいものって

味が濃くカロリーも高いんですかね。

なんでも気にせず腹一杯食べていた頃の

自分がとても羨ましい。

それはほとんど妬みに近い感情です。



※証拠写真(笑)!
体重計は古いですが数値は正確です。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事