テニスと読書とデッサンと!

シンプルに考える。

机の上やその周りが

雑然と置かれた物で溢れ

何がどこにあるのかということが

把握できにくくなっている。

頭の中がそんな状態に似ているような

気がしていたのです。

入り組んだり、こんがらがったり、

汚れたり、折れ曲がってしまったり。

頭の中のごちゃごちゃの光景。

へんてこりんな表現ですが

自分の中身を離れているところから

双眼鏡でじっくり眺めて”ぅわっ!”と

思ってしまった感じがしました。

今からでも遅くない、

このこんがらかりをなんとかしなくちゃ。

物事がシンプルになれば直球で勝負できる。

渾身の力を込めて直球を投げたら

なんとかセンターフライに仕留められそう。

そんな感じ・・・かな?ふぅ!

 

私が何が言いたいのか

さっぱりかも知れませんね。

ちょっと有り体に申せば

悩みというものはたいていの場合

別の悩みと連携するかのようにつながり、

おまけに保護色でこんがらがっている。

それを解決するにはその結び目を発見し

力任せに引きちぎるのではなく

根気よく解いていく必要があります。

雑然を整然に変えていく工程。

これさえ上手くいけば

解決へのロードマップが

炙り出し絵みたいに徐々に見えてくる。

散らかっている状態のままではダメ、

それは心の中も身の周りも同じですね。

思い立ったらではなく常に整理整頓。

そして理路整然。分かったか?ジブン。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事