テニスと読書とデッサンと!

素敵な買い物。

もう息子は大学生だし、

娘も来年は高校生になるというのに、

そうした考えもなしに

子どもたちが喜ぶかなと

浅い思いつきで買った

可愛らしいパッケージのお菓子。

いつまでも子どもは小さいものという

思い込みが抜けないから

こんな買い物をしてしまうのかも知れない。

 

「オマエハ ワレワレヲ コウニュウシタ」

「えっ?」

「ワレワレノ コトガ キニイッタカ?」

「まぁ、そんなところかも。

キミたちだってひとりじゃ寂しいでしょ?」

「アリガタイ。ワレワレハ コイビトドウシ。

オマエニ カッテモラッテ ワカレズニスンダ」

「そりゃあよかったじゃん!」

「オマエニ ホウビヲ トラソウトオモウ」

「いいよ、気なんか使わなくて」

「ソウモイカン。ワレワレノ

アタマノウエノフタヲ トッテミヨ」

「・・・・・うわー!

チョコとキャラメルじゃん。

これ食べていいの?」

「スコシズツナラ ヨイ。

ゼンブタベラレルト ワレワレハ

エネルギーギレニ ナッテシマウガ」

「ふーん。でもエネルギー切れって

キミたち、基本、動かないんだよね?」

「イヤ、ワレワレハ ウゴク。タダシ

ニンゲンニ ミラレテイナイトキニダ」

「動くってなにをするの?」

「アルゼンチンタンゴヲ オドル」

「へ〜、見てみたいよ〜!」

「ソレハ ムリ!ブリキロボットギョウカイノ

ホウリツデ キマッテオルノダ」

「分かったよ。それじゃ仕方ないね。

ぼくはもらったチョコとキャラメルを

少し残しながら食べる。

あれ?頭の上の・・・これは貯金箱の口?」

「オー、ダイジナコトヲ イイワスレテイタ。

ゼンブナカミヲ タベオワッタラ

スグニ ソコカラ コインヲ トウニュウシロ」

「貯まったコインはどうするの?」

「ワレワレノ トコウヒヨウニ ナルノサ」

「渡航費用?どこへいくの?」

「キマッテオロウ!ブエノスアイレス サ」

「素敵な計画だね。ぼくも行きたい」

「ソレハ ムリ!ブリキロボット・・・」

「業界の法律で決まっているのね?

分かったよ。だけどぼく、ビンボーだから

なかなか貯まらないと思うよ」

「キナガニ マツ」

「はい、はい」

「ハイハ イッカイデイイ」

 

アルゼンチンタンゴかぁ・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

boomooren5933
@macaronteaparty まかろんさん、おはようございます。コメントをありがとうございます。そうなんですよ、これ、子供でなくても欲しくなりますよね。子供が喜ぶだろうだなんて大人の言い訳なのかもって思いました。
macaronteaparty
ぶーさんお早うございます😊

>いつまでも子どもは小さいものという
>思い込みが抜けないから

なんか、そういうの、時には困るけど、素敵な親心だな、と思います😊
親って、ありがたいです🙏
きっとぶーさんのその気持ち、お子さんたちに伝わっていると思います🌸

それは別として、ロボット可愛い💖
子供でなくても、これは欲しくなるなぁ。

ロボットの会話も可愛くて、楽しいと思いました。
良い1日をお過ごしくださいね😊(まかろん)
boomooren5933
@sakurako62 さこさん、こんばんは。ロボット、COSTCOで買いました。衝動買いでした。
Unknown
こんばんは😃🌃

(>_<)かわいい🎀
欲しい(>_<)❗

ロボット会話楽しい🤣🤣
今日もほっこりさせていただき
ありがとう😭✨ございます🙇

ゆっくり穏やかな夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事