テニスと読書とデッサンと!

弱気は老化の兆候?

久しぶりに、

朝ではなく夕方から走りました。

ずっと朝の景色に慣れていましたので

かえって新鮮な気持ちで楽しく走れますね。

太陽の位置が異なるだけで

ずいぶん景色が違って見えます。

根岸の雲製造装置は情けないほど

煙突から小さな雲を吐き出していました。

すでに空には結構な量の雲が浮かんでいたので

もう今日のところは終わりにするかなと

終了モードなのかも知れません。

 

一昨年の夏くらいに右肘に

痛みを感じるようになりました。

今まで騙し騙しテニスを続けてきましたが

去年の秋くらいから痛みが増し

今年に入ってからはテニスをした後は

茶碗を持ち上げるのもしんどい。

テニス後のアイシング等のメンテは

欠かさないのですが痛みはゆっくりと

悪い方向に向かっています。

デルタ株が猛威を奮っているとき

3ヶ月ほどテニスを休んでいたので

良くなったかなと思っていましたが

状況は変わりませんでした。

それでも整形外科の先生から処方された

痛み止めを飲みながら

なんとかテニスを続けてきたのですが、

今では半月に一度たった2時間コートに

立つのが精一杯になってしまいました。

 

まだあきらめたわけではありませんが、

そろそろ別の楽しみも探していこうと

なんとなくぼんやり考えています。

こんな気持ちの時は

ポジティブシンキングなもうひとりの自分に

喝を入れてもらいたい。

キヨスクあたりに売ってませんかね、右腕。

5千円くらいならキャッシュで買うんですがね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事