テニスと読書とデッサンと!

ふと思ったこと。



遠回りしながら

傘をかぶった月と一緒に駅まで。

目的地があってそこまでいかに効率よく

辿り着けるかということばかりが

気にかかる生活に慣れてしまうと、

どんなに美しい月が夜空に輝いていても

見落としてしまうかも知れない。

いつも一直線なんかでいられないし、

効率がすべてだとは限らない。

ときには回り道したり道草を喰いながら

のんびり目的地へと向かう。

そんな時間があってもいいと思った。

カーナビって・・・

そういうの、苦手でしょ?




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

boomooren5933
@carp1402 怒っている最中は自分がいま怒っているんだってことに気づかないように、いっぱいいっぱいのときって余裕を忘れてしまいますよね。だけどそれを思い出すまでの時間を縮めることならできそうです。若い頃は私、怒り始めたらずっと怒っていました。怒り続けるためには相当エネルギーを消耗します。幸か不幸かそのエネルギーが最近心もとなくなってきました(笑)。コメントをありがとうございます。
Unknown
おはようございます。私は人間カーナビというぐらい昔は道に詳しかったけど、たしかに寄り道嫌いでドライバーにそこ違いますよ!どこ行くんですか!と当たり散らしていた。もともと、いらちなので寄り道がどうしても許せなかった。今でも、まだ余裕無し。ダメですね…。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事