テニスと読書とデッサンと!

空と私。




いままで何度見上げただろう

鼠色に支配された寒い夕刻の空

綿雲がポッカリ浮かぶ春の昼下がりの空

飛行機雲が真っ直ぐ延びた色濃い夏の空

鰯雲が真っ赤に染まった秋の高い空

空は時々刻々その表情を変えるから

見飽きることがないのかも知れない

ときどき私は空を眺めながら

自分がなんて狭く低く小さい存在なのかと

こっそり失望したり呆れたりします

その狭さ、低さ、小ささは

ほかに類を見ないほど圧倒的(笑)

これほどスケールの異なる空と私が

黙ったまま向き合っている

そんな時間がたまらなく好きなんです


今朝の横浜の空はどんより曇っています。

天気予報によると、もしかしたら

一時雨が降るかも知れない。

たとえ今日降らなくても台風の影響で

近々天気は崩れるみたいです。

植物たちよ、聞こえた?雨は近いよ!


写真は昨日の朝ラン&ウォーキングの際に

清水ヶ丘の頂から見上げた空。

写真で見るとかなり涼しげですが

地上は朝から沸騰していました。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事