◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

奈良倉山

2023-01-29 | 山登り・ハイキング(2022年)

 

 

奈良倉山は秀麗富嶽十二景の一つ
この富士山が美しく見える山々が気になってから、
奈良倉山には行きたいなと思い、何度か行こうと考えていた。
ただ奥多摩の奥(小菅村方面)にあり、クルマがないと厳しく後回しに・・






気が合う山友と11月の平日に行って来ました(^▽^)/
まだまだ有休あるもんね。積み立てするより使いきろう~

 

大月市観光協会 Otsuki Tourism Association - 秀麗富嶽十二景

奈良倉山 - ならくらやま:標高1,349m

奈良倉山 - ならくらやま:標高1,349m

奈良倉山 - ならくらやま:標高1,349m

奈良倉山 - 大菩薩嶺から東に延びる長大な尾根、牛ノ寝通りの東端にある山。ブナ、ミズナラなどの広葉樹の木々が多く、新緑の季節と紅葉の季節はとくに美しい。大月市が選定...

ヤマケイオンライン

 

色々ルートを検討
地図を眺めてこの道を行こうかな?考えるのが好き。
松姫峠を←左右→に←奈良倉山 大マテイ山→として軽めのハイキング♪♪





8:00 Just








駐車場から富士山がチラリ
この松姫峠で1250M 一気に上がって来た感じです。
クルマ酔いするぐらい山深いくねくね道です。





クルマはココで行き止まりです。
(昔は大月市に抜けられたのかな?)








落ち葉をさくさく踏む音だけ。




ちょいちょい色々な場所に道しるべ有
途中二手に分かれるけど、ぶつかります。





8:34
奈良倉山着です(^▽^)/あっさり~



後ろを振り返ると~






秀麗富嶽十二景の富士山です。美しい。




墨絵が似合いそうな渋い富士山






朝食は温かなクラムチャウダーとおにぎり🍙
また静かな頂上で二人盛り上がり、賑やかなごはんタイムでした(笑)












雲が二重にかかっても、やっぱり絵になる富士山です。

Uターンして松姫峠から逆方向へ大マテイ山へ向かいます。
大マテイ山
まてまてーい!ルパンが浮かんだのは私だけ?

 

続く。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Y | トップ | 鶴寝山 »
最新の画像もっと見る