◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

E

2023-03-31 | 江國香織

 

江國香織
『ちょうちんそで』★★★

 

私的な江國香織第三弾
もうおなかいっぱいですけど(笑)

文庫本の装丁とてもかわいい。
ぴよぴよ 小鳥の囀りが聴こえる。

 

--------(抜粋)

 

いい匂い。あの街の夕方の匂い――。些細なきっかけで、記憶は鮮明に甦る。雛子は「架空の妹」と昔話に興じ、そんな記憶で日常を満たしている。それ以外のすべて――たとえば穿鑿好きの隣人、たとえば息子たち、たとえば「現実の妹」――が心に入り込み、そして心を損なうことを慎重に避けながら。雛子の謎と人々の秘密が重なるとき、浮かぶものとは。心震わす<記憶と愛>の物語

 

--------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E - ◆BookBookBook◆

 

E - ◆BookBookBook◆

江國香織『ちょうちんそで』★★★★相変わらずだなぁって思う。その世界観私は好き。持って生まれた育ちの良さ。この人ならどんなことがあっても安心そんな人と一緒になりたい...

goo blog









あなたは私にとってかけがえのない人よ。

このメールが主流の時代にお手紙を渡し、渡され苦笑です。





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E | トップ | 雨降って地固まる »
最新の画像もっと見る